関西のベストファーザー賞にシャンプーハットこいで「個人ではなく家族全員の代表」
ステージ
ニュース
「2019年度 第13回ベスト・ファーザー賞 in 関西」を受賞したシャンプーハットこいで。
「2019年度 第13回ベスト・ファーザー賞 in 関西」の発表および授賞式が昨日6月13日、大阪・帝国ホテル大阪にて行われ、シャンプーハットこいでが芸能部門に選出された。
レッドカーペットを歩いたこいでは、ステージ上で「テレちゃう」を披露。「子育ては何が正解かわからないまま」と告白しつつ、今回の受賞については「個人の賞ではなく家族全員の代表。なのですんなりもらうことを受け入れられた」と話した。またサプライズとして妻と子供からの手紙が読み上げられる場面も。「いつもありがとう」というねぎらいの言葉に「嫌われてなくてよかった」と笑顔を見せていた。
同賞は関西出身または関西を中心に活躍し、明るく楽しい家庭づくりをしている父親、ユニークな子育てをしている父親などに贈られるもの。これまでFUJIWARA藤本、ココリコ遠藤といった芸人も受賞している。また今回はジャルジャル後藤の父で大阪・吹田市長の後藤圭二氏が政治部門に選出され、後藤が父にまつわるエピソードを語るVTRが会場で上映された。