ムーラボ準グランプリ「暁闇」予告、廃ビルの屋上に集う3人の中学生描く
映画
ニュース
「暁闇」ポスタービジュアル
MOOSIC LAB 2018で長編部門準グランプリに輝いた「暁闇(ぎょうあん)」の予告編が、YouTubeにて公開された。
それぞれの孤独を抱えながら、ある音楽を通じてつながり合う3人の中学生の姿を描いた本作。「アイスと雨音」の青木柚、「明日にかける橋 1989年の想い出」の越後はる香、「クレイジーアイランド 奈緒美の愛と青春と狂気の爆走ロード」の中尾有伽がキャストに名を連ねている。24歳の新鋭・阿部はりかがバンド・LOWPOPLTD.の音楽からインスパイアされて制作し、監督デビューを果たした。
予告には無気力な中学3年生コウ、見知らぬ男とつかの間の関係を持つユウカ、すれ違う両親のはざまで行き場のない悲しみを抱えるサキが、廃ビルの屋上に集うさまが切り取られている。AV女優の戸田真琴は本作に「この映画を見ている間、同じ諦めを生きていたことがあると思った、同じ涙を流したことがあると思った。それが思い込みだったとしても、I was you. ─私はあなただった。そう思えるようなものに出会うとき、せっかく同じ血の色だもの、ずっとこれが乾かない同士でいられたらいいのにな。と、思う」とコメントを寄せた。
「暁闇」は7月20日より、東京・ユーロスペースほか全国で順次ロードショー。