サンドMC、町の人たちはウソの風習で芸能人をだませるか
ステージ
ニュース

サンドウィッチマンMC「町の真実どっちでショー!?」メインカット。(c)TBS
サンドウィッチマンMCの「土曜☆ブレイク『町の真実どっちでショー!?』」(TBS)が今月7月20日(土)に放送される。
日本各地の町にはウソみたいに変わった風習が。そこでこの番組では「町に本当にある風習」と「町の人たちが考えたウソの風習」をAとBの2択で紹介し、町の人たちが出演するVTRを観て、どちらが真実かをサンドら出演者たちが推理する。見事に出演者をだませた町には金一封が贈呈されるため、ウソの風習でだます人たちは真剣だ。そんな町の人たちのサポーター役としてナイツ土屋とさらば青春の光・森田が登場し、プレゼンを担う。果たして各地にはどんな驚きの風習があるのか。
サンドウィッチマン コメント
──町の人たちが出演したVTRの感想をお聞かせください。
伊達:あんなに町の人たち総ぐるみで……。演技みたいなこともしなければならなかっただろうし、だませた、だませなかったに関係なく、町がひとつになったんじゃないですかね。
富澤:町の人たちで映画作ったらいいんじゃないかな(笑)。
伊達:たしかに面白かったなあ。「町の人」対「町の人」っていう企画もできるかもしれませんね!
富澤:それも面白いよね。
伊達:すごくそういう幅が広がる番組でしたね。
富澤:ぜひまたやりたいです!!
──視聴者へ一言。
伊達:考えられない町の風習が日本の各地にあるんですよ。そこに住む人たちにとっては当たり前なんですけど、一般的に見て考えられないようなことがあるんですよね! いい勉強になると思います。日本ってやっぱり広いんだなって。僕たちもまったく知らなかったですからね! 本当に面白かったです。
富澤:ぜひあなたの町の面白い風習を番組までご応募ください(笑)。
土曜☆ブレイク「町の真実どっちでショー!?」
TBS 2019年7月20日(土)14:00~14:54
<出演者>
MC:サンドウィッチマン
ゲスト:石原良純 / アンミカ / 朝日奈央 / 岸優太(King & Prince)
プレゼンター:ナイツ土屋 / さらば青春の光・森田
進行:江藤愛(TBSアナウンサー)