永野が「うんこスクワットたいそう」のおにいさんに、フジ子供番組発
ステージ
ニュース

「うんこスクワットたいそう」を披露する永野。(c)フジテレビ
“たいそうのおにいさん”に扮した永野が「うんこスクワットたいそう」を披露する動画が公開された。
子供の外遊びの機会が減っている昨今、体が固いためにしゃがむ動作が苦手で「うんこ座り」ができない子供が増えているという。「うんこスクワットたいそう」は、そんな子供たちを救うために考案された全身運動だ。昨年2018年に刊行された書籍「うんこスクワット」(ワニブックス)を参考に、執筆者のスポーツトレーナー・田邊大吾氏の監修を受けて子供番組「じゃじゃじゃじゃ~ン!」(フジテレビ)制作チームが開発した。
歌は番組のキャラクターであるAIさん、音楽はジョウダイスケ、イラストはGIFクリエイターの伊豆見香苗が担当している。
じゃじゃじゃじゃ~ン!
フジテレビ 毎週土曜4:52~5:22