Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 西中島きなこ、青年期のデモ音源集「若き日の抜け殻」を明日配信リリース

西中島きなこ、青年期のデモ音源集「若き日の抜け殻」を明日配信リリース

音楽

ニュース

ナタリー

西中島きなこ「若き日の抜け殻」配信ジャケット

西中島きなこがデモ音源集「若き日の抜け殻」を明日8月14日にリリースする。

「若き日の抜け殻」は、西中島が青年期に宅録で制作した音源を集めたアルバム作品。彼は本作について「あの頃は否定していた楽曲たちですが、令和になって認めることが出来たので配信リリースを決めました」とコメントしている。なおアルバムのジャケットには、西中島自身が描いたイラストが使用されている。

SPACE SHOWER MUSICのYouTube公式チャンネルでは、ぴーぴる(963)が出演する本作のトレイラー映像を公開中。

西中島きなこ コメント

ずっと疎遠の関係が続いている昔の友人からポストにCD-Rが届きました。
そこにはボクも持っていない青年期のアウトテイクが色々と収録されていたんです。
歌い方や言葉のチョイスなど今の表現方法とは異なる部分が多いので、新鮮な気持ちで客観的に自分の作品と向き合えました。
あの頃は否定していた楽曲たちですが、令和になって認めることが出来たので配信リリースを決めました。
全体的に手作り感を強調したかったので、けっこう前に自分で描いた絵をジャケットにしています。
ミスマガジン2019読者特別賞のぴーぴるさんが出演してくれたトレイラー映像も是非チェックして下さい。

西中島きなこ「若き日の抜け殻」収録曲

01. 切り通し(デモTake)
02. ゆめうつつ(デモTake1)
03. 微熱少年(デモTake)
04. 僕の可愛い人(デモTake1)
05. 月光(デモTake)
06. 雨のせい(デモTake)
07. ゆめうつつ(デモTake2)
08. シュガー(デモTake)
09. 僕の可愛い人(デモTake2)
10. ねるねるねる(デモTake)