Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ダチョウ上島が泥棒役、風間俊介演じる刑事が取り調べ

ダチョウ上島が泥棒役、風間俊介演じる刑事が取り調べ

ステージ

ニュース

ナタリー

ドラマ「監察医 朝顔」に出演するダチョウ倶楽部・上島(左)と演出の平野眞氏(右)。(c)フジテレビ

上野樹里が主演を務める連続ドラマ「監察医 朝顔」(フジテレビ・関西テレビ系)の来週8月19日(月)放送回(第6話)に、ダチョウ倶楽部・上島が出演する。

「監察医 朝顔」は法医学者の万木朝顔(上野樹里)と刑事の万木平(時任三郎)の父娘がさまざまな遺体の謎を解き明かすヒューマンドラマ。その第6話にて上島は窃盗の疑いで逮捕された泥棒・今野役を演じる。自身の罪を認めようとしない今野の取り調べを、朝顔の夫で刑事の桑原真也(風間俊介)が担当することに。桑原は今野に寄り添うように取り調べを始めるのだが……。「とても心優しい理由で泥棒になってしまった」という役どころの今野を上島がどう演じるのか注目しよう。

ダチョウ倶楽部・上島 コメント

──「5→9~私に恋したお坊さん~」以来、4年ぶりのフジテレビ月9出演で泥棒役を演じられた感想は?

また呼んでいただき、大変光栄です。平野眞監督は「5→9~私に恋したお坊さん~」のときにもコメディシーンを面白く撮ってくださった方なので、今回の現場でも楽しく演じられました。現場のスタッフさんも笑ってくれていたので、よかったです(笑)。

──風間俊介さんとの共演はいかがでしたか?

僕が言うのもなんですが、風間さんはジャニーズの中でも演技派で、アドリブもできるので、とても楽しかったです! 笑いを堪えるのが大変でした(笑)。

監察医 朝顔

フジテレビ・関西テレビ系 2019年8月19日(月)21:00~21:54