Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > Hulu版「火村英生の推理」で高嶋政伸がホラー作家、山本舞香が編集者に

Hulu版「火村英生の推理」で高嶋政伸がホラー作家、山本舞香が編集者に

映画

ニュース

ナタリー

左から山本舞香演じる江沢鳩子、高嶋政伸演じる白布施正都。

Huluで配信される「臨床犯罪学者 火村英生の推理2019」のオリジナルストーリー「狩人の悪夢」に、高嶋政伸と山本舞香がゲスト出演する。

本作は有栖川有栖の小説「火村英生」シリーズを原作とする推理ドラマ。斎藤工が犯罪学者・火村英生、窪田正孝が推理作家のアリスこと有栖川有栖に扮する。

高嶋が演じるのは人気ホラー作家・白布施正都(しらふせまさと)。奇怪な夢守荘で暮らしており、“悪夢部屋”に火村とアリスを招待するキャラクターだ。また山本は白布施を敬愛する担当編集者・江沢鳩子役で出演。彼女は夢守荘で事件の謎解きに挑む火村たちと行動をともにすることになるが、時折あやしげな素振りを見せる。そしてアリスには一目惚れされることに。

高嶋は「憎しみと愛情をしっかりと演じないと、と日々、自分に言い聞かせています」と役作りについてコメント。山本は「窪田さんは3度目の共演でクランクイン前まで別の映画の宣伝活動をしていたので、ここ数か月ほぼ毎日会っている感覚です(笑)。斎藤さんはお久しぶりなのですが、初めましての時よりもフランクに話してくださっていつも笑わせてくださいます」と述べている。

秋には日本テレビ系で「臨床犯罪学者 火村英生の推理2019」の単発ドラマを放送。「狩人の悪夢」はその直後から配信される。なお「狩人の悪夢」には江口のりこ、市川知宏、小野莉奈、松本大輝、まつながひろこ、西尾まり、佐戸井けん太、木下ほうかも出演する。

高嶋政伸 コメント

斎藤工、窪田正孝との共演について

コンビネーション、抜群ですね! お二人とも自由自在に演じられており、とても楽しいです。

演じるうえで気を付けていること

憎しみと愛情をしっかりと演じないと、と日々、自分に言い聞かせています。

視聴者へのメッセージ

火村さん、有栖さんの華麗なる狩り、たっぷりお楽しみください。

山本舞香 コメント

斎藤工、窪田正孝との共演について

笑いの絶えない現場です。
窪田さんは3度目の共演でクランクイン前まで別の映画の宣伝活動をしていたので、ここ数か月ほぼ毎日会っている感覚です(笑)。
斎藤さんはお久しぶりなのですが、初めましての時よりもフランクに話してくださっていつも笑わせてくださいます。スタッフの皆さんも一緒になって笑顔の絶えない楽しい撮影です。

演じるうえで気を付けていること

事件が起きる前と起きた後のお芝居を少しずつ変えてみたり、皆さんとの雰囲気を大切にするようにしています。

視聴者へのメッセージ

ぜひ楽しみにしていてください。

(c)NTV