Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 栗原類の単独初主演作「青のハスより」が1週間限定公開、MOOSIC LAB出品作

栗原類の単独初主演作「青のハスより」が1週間限定公開、MOOSIC LAB出品作

映画

ニュース

ナタリー

「青のハスより」

栗原類の単独初主演作「青のハスより」が10月5日より東京・K's cinemaで公開される。

MOOSIC LAB 2018で公開された本作は、映画を撮るために東京を目指す荻島、松川、三浦という男たちの物語を描くとともに、バンド・The Wisely Brothersのライブツアーを追う青春群像劇。本作が長編デビュー作となる荻島健斗が監督を務め、自身の経験をフィクションとして構築した。栗原が萩島を演じ、清水くるみが物語の鍵を握る青蓮と和田を1人2役で演じる。松川に大友律、三浦に渡辺佑太朗が扮したほか、相良大起、田中志朋、小倉彩乃、RIKACHIN、辻凪子、真砂豪が共演として参加した。

YouTubeで公開された特報には、煙を上げる車の側で萩島たちが気だるげにタバコをふかす様子や、真剣な表情で打ち合わせを行うThe Wisely Brothersのメンバーが映し出された。栗原は「ほのぼのとしたロードムービーをお楽しみください!」とコメントしている。清水、渡辺、大友らのコメントは下記に掲載した。

「青のハスより」は1週間限定でロードショー。

栗原類 コメント

映画「青のハスより」が新宿K's cinemaにて単独上映で公開されます。
ほのぼのとしたロードムービーをお楽しみください!

清水くるみ コメント

今回、一人二役という初めての経験をさせていただきました。
スタッフさんも年齢が近く、みんなで作品を作っている感じや、色々なことが新鮮な現場でした。
学生時代の仲間、淡い恋心……誰もが感じたことのある感情、懐かしい青春物語になっていると思います。再上映ということで、また沢山の方に観ていただけること、嬉しく思います!

渡辺佑太朗 コメント

三浦役を演じさせて頂きました渡辺佑太朗と申します。
これは映画を撮ろうと志した男3人の話です。
しかし……劇中で彼らは映画を全く撮ってない!
お酒飲んでタバコ吸ってガールズバーに行って……。
そんな彼らが僕には愛おしくてしょうがなかったのです。
不思議なロードムービーを是非劇場で観て頂けたら嬉しいです。

大友律 コメント

俺らは、撮影当時の事は未だに忘れられません。僕ら3人は完成が全く予想できないままがむしゃらと相俟り蠢きあいまる。これは、クルーに押してもらい、エンジンも付けずに走り出してしまった!オンボロくるまに乗ったズッコケのそれの様、一人一人ドキュメントの様。と、思うのです。自分と、畏怖と、バカと、曇天。
忌憚なく。宜しくです。

The Wisely Brothersコメント

みんながずっと一緒にいられることはないけれど、一緒にいたその時は、確実に楽しい何か、悲しい何かが生きてそこにいる。
そんなことを画面の中に観て、あぁせつないなぁと思った。
生きている本人たちとはまた違う角度で。
繋がったり繋がらなかったりする、私たち3人と男の子3人の物語。

荻島健斗 コメント

この映画は私の実体験をフィクションとして再構築するという企画からスタートしました。単なる青春ドラマでも音楽ドキュメンタリーでもない、カメラの前で起こる「奇跡」みたいな出来事を捉えているような気がして。この不思議な感覚を共有できる日を、映画に携わったすべての人への感謝を込めて心待ちにしています。