Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 崎山蒼志「念願叶って」君島大空と楽曲共作「潜水」9月に配信リリース

崎山蒼志「念願叶って」君島大空と楽曲共作「潜水」9月に配信リリース

音楽

ニュース

ナタリー

崎山蒼志

崎山蒼志が9月20日に新曲「潜水」を配信リリースする。

「潜水」は崎山が中学生のときに書き、ステージでたびたび披露していたナンバーだが、今回のリリースにあたって彼が尊敬してやまないシンガーソングライター・君島大空が制作に参加した。君島はサウンドプロデュース、編曲、コーラス、ギターをはじめとする楽器演奏を担当。ドラマ―の石若駿も参加し、崎山の作品では初めてバンドサウンドに仕上がっている。崎山は「潜水」のリリース決定に際し「念願叶ってこの『共作』という機会が実現しました。とてつもなく嬉しく思っています」とコメントしている。

崎山蒼志 コメント

初めて音楽を聴いたときから心掴まれ、それ以来尊敬して止まない音楽家、君島大空さんと音源を制作することができました。君島さんとは一年ほど前から交流をしていて、一緒に演奏させていただいたこともあり、念願叶ってこの「共作」という機会が実現しました。とてつもなく嬉しく思っています。
僕が約2年前に書いた「潜水」という曲を君島さんに再構築(編曲)していただき、 ドラムに石若駿さんをお招きするという超贅沢な音源になっています。最高な仕上がりであり、きっとこの先長く聴かれることと思います。君島さんに多大なる感謝申し上げたいです。
皆様ぜひお楽しみに!