Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > いい波ノッちゃって!きつねとEXITのチャラクルージング盛況、ラップバトルも白熱

いい波ノッちゃって!きつねとEXITのチャラクルージング盛況、ラップバトルも白熱

ステージ

ニュース

ナタリー

「チャラクルージング」に参加したきつね、EXIT、ネイチャーバーガー。

きつね、EXITによるクルージングイベント「ライブナタリー Presents きつね × EXIT 真夏の東京湾“チャラクルージング”~真夏の船上パーティDEションテンガルアー! バスじゃ乗り切れねぇから船でいい波ノッちゃって!! 魂~」が本日8月18日に開催された。

今年2月に「バレンタインチャラバスあざまる水産ツアー」と題したバスツアーを実施したきつねとEXIT。本日はネイチャーバーガーによるMCのもと、東京湾のお台場周辺で130人以上の参加者と“チャラクルージング”を楽しんだ。

船が出発すると、きつねとEXITは「酔い止め飲んできたかー!?」「酔い止め飲んでもこの雰囲気には飲み込まれるなー!」と一同に呼びかけて盛り上げる。続いて、きつね淡路によるDJプレイが展開され、ほかのメンバーはフランス料理のヌーベルキュイジーヌを堪能しながら参加者と歓談。きつね大津は女性たちに「ガンガンDM送っちゃってくださいねー!」と呼びかけて、早くもチャラさを発揮した。

最初の企画「チャラゲーム」では、抽選で選ばれた参加者がEXITやきつねから「頭ポンポン」「食事をあーん」「下敷き越しにキス」などをしてもらえることに。EXITりんたろー。は「壁ドン」をすることになったがちょうどいい壁がなかったため、「威圧感あってごめんね……」と言いながら船の柱で“柱ドン”をしていた。

次に展開されたのはEXITときつねのラップバトル。最初は2対2でお互いのコンビを褒め合うというルールだったが、急遽コンビ間で日頃の不満をぶつけあう“マジバトル”に発展した。きつね大津は相方に「いい焼肉屋に連れて行ってもらったとき、なんでイカを頼むねん! 肉が頼みづらくなるやろ!」とクレームを入れるが、淡路は「プリップリやったわ」と謎の反撃。またEXITりんたろー。は「俺は∞ホールを変えようとTwitterでアンケートを取って、それがやっとネットニュースになったのに、なんでお前は髪型を変えただけでネットニュースになるんだよ!」と兼近をディスる。そんな兼近は「楽屋でとんでもねえ屁をぶっこくんじゃねえ!」と別角度から攻撃し、ビートが鳴りやんでも「屁を出し切ればもっと痩せる」「今は屁で膨張してる」と相方をイジり続けていた。

船の屋上で参加者全員の記念撮影を実施したあとは、淡路のDJで踊る「AWAJI Discoタイム」に突入。「とっとこハム太郎」のテーマ曲が流れると、りんたろー。は「オナラをプリプリ、りんたろー。」という替え歌を披露し、ネイチャーバーガー三浦から「それ、ちょっと実も出ちゃってます!」とツッコまれていた。船がお台場に戻ってくると、きつね、EXIT、ネイチャーバーガーは参加者と写真撮影。記念品を渡しながら1人ひとりを見送っていた。

今回のツアーの様子は参加者たちがTwitterのハッシュタグ「#チャラクルージング」を付けてリアルタイムで投稿している。またライブナタリーの実況アカウント(live_natalie_as)には多数の写真もアップされているので、気になる人はチェックしてみよう。