「マレフィセント」新写真、エル・ファニングのドレスは「眠れる森の美女」をイメージ
映画
ニュース

「マレフィセント2」新場面写真
「マレフィセント2」より、エル・ファニング演じるオーロラ姫の姿を捉えた場面写真が到着した。
2014年に公開された「マレフィセント」の続編となる本作では、オーロラ姫と穏やかに暮らすマレフィセントを再び“邪悪な妖精”に戻そうとする敵が登場。マレフィセントをアンジェリーナ・ジョリーが演じ、謎の王妃イングリス役をミシェル・ファイファーが務める。
解禁された写真では、オーロラ姫がアニメーション映画「眠れる森の美女」のラストシーンを彷彿とさせるピンクのドレスを着用している。これはファニングの強い希望によって作られたもので、彼女は「アニメーションで描かれたデザインに強くインスパイアされていて、とてもお気に入りよ」と思い入れたっぷりに語る。そしてこの衣装を手がけたエレン・マイロニックも「『眠れる森の美女』に登場したドレスのデザインに少しアレンジを加えて、ピンク色を少し薄くしてチュールに刺繍を施したの。襟の形はもとのドレスと同じで、エル・ファニングの華奢で美しいデコルテがキレイに見えるようなデザインになっているのよ」とこだわりを明かした。
「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」のヨアヒム・ローニングがメガホンを取った「マレフィセント2」は、10月18日より日米同時ロードショー。
(c)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.