Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ab initioの新曲“さかさまの空”PV公開 中村ティナ&兵頭海地も出演

ab initioの新曲“さかさまの空”PV公開 中村ティナ&兵頭海地も出演

音楽

ニュース

CINRA.NET

ab initioの新曲“さかさまの空”のPVが公開された。

2009年に結成されたab initioは、宮崎優人(Vo,Gt)、ナガハタショウタ(Ba)、乃村Nolan(Gt,Key)、中村勇介(Dr)からなる4人組バンド。2015年に1stミニアルバム『もしもし、奇跡ですか』をリリースした。2018年に山田孝之、コモリタミノルらが実行委員として参加したオーディション企画『BANDWARS』でグランプリを獲得。

現在LINE MUSICで配信中の“さかさまの空”は、「LINE LIVEの配信者を応援する」というテーマで宮崎が作詞を担当。「応援」と向き合った結果、「見ていた世界が180度変わるといった経験」をしたことから、タイトルを“さかさまの空”としたという。

PVでは上下逆の「さかさま」撮影で楽曲の世界観を表現。LINE LIVEとのオーディション企画でPVの出演権を勝ち取った、LINE LIVERの中村ティナと兵頭海地が出演した。宮崎は「僕ら自身LINE LIVERたちからとても刺激をもらいました」とコメントしている。

中村ティナのコメント

ab initioさんの曲が大好きなので出演が決まった時は飛び上がる程嬉しかったです。撮影は天気に恵まれた猛暑の中、とにかく走るシーンが多くワンカット終わる度に汗だくでした笑ab initioさんとのシーンは緊張しまくりでしたが皆さんの優しい言葉や笑顔に癒されました。本格的な撮影は初めてだったのですがスタッフの方々や監督、みなさんが常に声を掛けてくださり現場は常に温かかったです。大好きなab initioさんのステキな楽曲に関われて最高にシアワセな時間でした、感謝です。

兵頭海地のコメント

MV撮影では沢山のことを学ばせていただきました。ab initioさんには現場でも本当に良くしていただいて楽しく撮影する事ができました。MVは運命共同体だと思うので、僕も今回の経験を活かしてこれから活躍できる様に頑張ります!