Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 戸松遥が「SAO」新シリーズOP曲を歌唱「アスナの姿が描かれています」

戸松遥が「SAO」新シリーズOP曲を歌唱「アスナの姿が描かれています」

音楽

ニュース

ナタリー

戸松遥

10月12日(土)よりTOKYO MXほかでオンエアされるテレビアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」のオープニングテーマを、戸松遥が歌唱する。

オープニングテーマは戸松の新曲「Resolution」に決定。メインキャストとしてアスナ役を演じている戸松は、この新曲について「歌詞には愛する人と再会できない悔しさや葛藤の中、一筋の希望を抱えて強く進むアスナの姿が描かれています」とコメントしている。YouTubeで公開されているアニメのプロモーションビデオでは、新曲の一部を視聴することができる。

なお「Resolution」は11月20日に20thシングルとしてリリースされる。シングルは初回限定盤、通常盤、アニメ盤の3形態が用意され、初回限定盤とアニメ盤にはそれぞれ収録内容の異なるDVDが付属する。なお初回限定盤DVDに収められる表題曲のミュージックビデオでは、戸松が初のアクションシーンに挑戦しているという。

戸松遥 コメント

「SAO」の主題歌としては3度目のタイアップになり、《アリシゼーション》編最新章のオープニングテーマを歌えることを本当に嬉しく思っています。
今回からアスナもついに行動を起こしますが、 歌詞には愛する人と再会できない悔しさや葛藤の中、一筋の希望を抱えて強く進むアスナの姿が描かれています。
ぜひ歌詞にも注目しつつ聴いていただけたら嬉しいです!
Music Videoでも初めてアクションに挑戦し、「SAO」の世界観に少し寄せた内容になってます!お楽しみに!