Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > Hey! Say! JUMP 有岡大貴、早見あかりら、庵野秀明×樋口真嗣『シン・ウルトラマン』出演へ

Hey! Say! JUMP 有岡大貴、早見あかりら、庵野秀明×樋口真嗣『シン・ウルトラマン』出演へ

映画

ニュース

リアルサウンド

 2021年に全国東宝系で公開予定の『シン・ウルトラマン』の追加キャストとして、有岡大貴、早見あかり、田中哲司らの出演が発表された。

参考:庵野秀明×樋口真嗣『シン・ウルトラマン』2021年公開決定 斎藤工、長澤まさみ、西島秀俊が出演

 本作は、企画・脚本が庵野秀明、監督が樋口真嗣という『シン・ゴジラ』のタッグで、日本を代表するヒーロー“ウルトラマン”映画化するもの。護送中の宇宙怪獣ベムラーに逃げられたM78星雲人は、パトロール中の科学特捜隊・ハヤタ隊員が乗ったVTOL機・小型ビートルに激突する。その宇宙人は、瀕死の重傷を負ったハヤタと一体化し命を共有して地球の平和のために働くことを誓う。普段はハヤタとして怪獣たちに立ち向かうが、危機に陥ったときにはウルトラマンに変身して激闘を繰り広げる。

 すでに出演が発表されている斎藤工、長澤まさみ、西島秀俊は、様々な脅威に立ち向かうメンバーを演じる。そして今回、同じメンバーの一員として、Hey! Say! JUMPの有岡をはじめ、早見や田中らの出演が決定。有岡は、斎藤、長澤、西島とは初共演、庵野、樋口作品へも初出演となる。

 さらに、物語の鍵を握る役どころで、山本耕史、岩松了、長塚圭史、嶋田久作、益岡徹、山崎一、和田聰宏が出演する。

 また、12月14日、15日の2日間にわたって、東京ドームシティにて行われる円谷プロ史上最大の祭典「TSUBURAYA CONVENTION 2019」のオープニングセレモニー(12月14日午前10時開演・TOKYO DOME CITY HALL)に、本作『シン・ウルトラマン』の樋口監督と主演の斎藤の登壇が決定。会場での新たなる情報の解禁も予定されている。

【追加キャスト コメント】
・有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
物心のついた時から当たり前のようにウルトラマンをVHSで見て、当たり前のようにウルトラマンの人形で遊んでいました。世代を超えて、そんな子供が日本中に居たことと思います。
そんなウルトラマンが、庵野さんと樋口監督の手により令和の時代に、さらにパワーアップして僕たちの前に現れてくれること。最高のエンターテイメント作品の誕生に胸が熱くなります。
ご出演者の皆様に比べ、僕はお芝居の経験が少ないです。
足を引っ張ってしまわないか、オファーを頂いた時は正直嬉しさよりも不安の方が上回ってしまいました。でも『シン・ウルトラマン』という作品に恥じぬよう誠意を込めて務めさせて頂きます。

・早見あかり
まさかあのウルトラマンの世界に自分が飛び込むことが出来るなんてまだ夢のようです。私自身が『シン・ゴジラ』を観た時に感じたあの興奮をまた皆様にも『シン・ウルトラマン』でお届け出来ると思うと楽しみです。正直、緊張や不安もありますが、庵野さん、樋口監督、出演者の方々と共に『シン・ウルトラマン』の世界を精一杯生き抜きます。

・田中哲司
地元の鈴鹿山脈の山間から、いつか怪獣が顔を出すのではないかと、子供の頃、よく空想してました。「ウルトラマン」は僕たち世代にとって、特別な作品です。
そんな僕が、恐らく最強のチーム『シン・ウルトラマン』に参加出来る事は最高の喜びです。
最善を尽くします。

(リアルサウンド編集部)