Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > TOKIO 城島茂、意外な後輩をライバル視? 「King & Princeとかすごいなと思う」

TOKIO 城島茂、意外な後輩をライバル視? 「King & Princeとかすごいなと思う」

音楽

ニュース

リアルサウンド

 TOKIOがMCを務めるバラエティ『TOKIOカケル』(フジテレビ系)。9月25日放送回では、ゲストに千鳥が出演した。

(参考:TOKIO 松岡昌宏、プライベートでもTOKIO愛が深い? “飲み仲間”の博多大吉が明かす

 番組冒頭、松岡昌宏がノブに「親にウソ言って塾サボったりはしてない?」とノブの息子について尋ねる。ノブは思わず「え!? なんで知ってるんですか!?」と驚く。松岡は「チラチラ情報入ってきますよ」と松岡の飲み仲間である博多大吉から「子供が塾に行ってるって嘘をついてるとノブが悩んでいる」と聞いていることを明かす。

 ノブは思わず笑い「英才教育をやりすぎたんです」と語る。自分が何もしていなかったのでちゃんとして欲しいとプログラミング、そろばん、厳しめの塾、水泳、サッカーへ毎日通わせていたことを語る。するとそろばん教室の先生から「4回くらい来てませんけど、どうしました?」と電話が来たので、息子に「何してたん?」と尋ねると「公園で座ってた……」と明かし、ノブが「そろばんは?」と尋ねると「もう全然面白くない!」と涙ながらに嘆いていたエピソードを明かした。

 さらに、毎回恒例となっている国分太一の「スマホで何撮る?」では、国分のプライベート写真を公開。自分で始めた企画なのだが「本当に撮るもの無くなって来た」と語る国分に思わず笑うメンバー達。そこで今日撮った写真を公開。朝の番組を終えて、次の収録までの間にフットサルを行なっていることを明かす。あまりの元気さに驚くメンバー達。国分は嬉しそうに「すごく楽しい」と語った。

 そして、番組では城島茂から「負けたと思ったことある?」という質問が。松岡が「ちなみに城島さんは誰?」と尋ねると「King & Princeとかすごいなと思う」と思わぬ答えにスタジオは爆笑。思わず「ライバル視!?」「若っ!」と驚いていた。だが、確かに最近若手がすごいと語る千鳥。EXITを見ていると世代が変わったと思うことを明かし、千鳥ですら明石家さんまやダウンタウンの前では未だに緊張するのにEXITはさんまのことを「シーフードパイセン」と呼んでいる姿を見ると「新世代だな」と感じることを明かした。

 さらに大吾は、ゆりやんレトリィバァがすごいと語る。ロケに行った時に小声で「ちょっと次くらい床屋さん入って角刈りにして来ていいですか?」と急に尋ねてきたゆりやんを止めるも「いいんです、角刈りにしてきます、ウケますかね?」と尋ねて来たことを明かし「根性がすごい」と驚いたことを明かした。

 ゆりやんは即座にマネージャーに電話をかけて「今から角刈りにしていいですか?」と尋ねるも「明後日CMを撮るからダメ」と言われてしまい「CMの方が大事なんですか?」と泣き始めたので千鳥は思わず「CMの方が大事じゃ!」とツッコミを入れたという。

 次回は10月2日、ゲストは阿部寛、稲森いずみを予定している。(向原康太)