Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 山里、MC務める特番で“天の声”に暴露される「聞き取りやすさ度外視の人選」

山里、MC務める特番で“天の声”に暴露される「聞き取りやすさ度外視の人選」

ステージ

ニュース

ナタリー

南海キャンディーズ山里

南海キャンディーズ山里がMCを務める特番「驚キュレーション!! イイコト聞いたんだけど…聞く?」(MBS・TBS系)が明日9月28日(土)に放送される。

この番組は敏感なアンテナを持つ芸能人や有名人が“驚キュレーター”としてさまざまなジャンルのプロを取材し、「面白い!」と感じたネタをスタジオで披露するプレゼン番組。山里も“驚キュレーター”に扮して、自身の結婚を言い当てていたという人気占い師・しいたけに話を聞いた。

またSexy Zoneの中島健人はテレビスタッフなら知らない者はいないと言われるリサーチャー・喜多あおい氏を直撃。「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」「家売るオンナ」といったテレビ番組も担当していた喜多氏から、驚きの“ググり方”が語られた。このほか、麒麟・川島は「なつぞら」の現場で染谷将太から聞いた話を紹介する。

なお番組の“天の声”について山里は「聞き取りやすさが一番重要なはずなのに、それをまったく度外視した人選。しかも、僕とかなり近い方だったのですが、絶対に言ってはいけない僕のエピソードを何個も暴露してくれましたから。オンエアされるのが本当に怖い(笑)」とコメント。オンエアをもって解禁となるので注目を。

南海キャンディーズ山里 コメント

すごく面白かったですし、放送前にやらなければいけないことがありすぎます(笑)。放送されたらバズって入手困難になったり、混雑する場所が出るはず。見た者勝ちですよ! 僕も「驚キュレーター」として女子高生などを取材したのですが、事前にギャル雑誌を読んで勉強しました。買うのは抵抗があったので、店員さんに冷たい目で見られながら立ち読みしましたけど(笑)。その努力がまったく役に立たないくらい、ブームの先を行く刺激的な話がたくさん聞けました。僕らって旧世代の人間なんだなって思い知らされましたね。

「驚キュレーター」はおしゃべりだけでプレゼンするのですが、みんなガチでした(笑)。ケンティ(中島健人)なんて絵になる素晴らしいプレゼンでしたし、ネタの聞き手役だったサッシー(指原莉乃)のコメントや合いの手もさすがでした。

あと、びっくりさせられたのが“天の声”ですね。聞き取りやすさが一番重要なはずなのに、それをまったく度外視した人選で(笑)。しかも、僕とかなり近い方だったのですが、絶対に言ってはいけない僕のエピソードを何個も暴露してくれましたから。オンエアされるのが本当に怖い(笑)。

とにかく番組を見ると、「これ知ってる?」と周りに言いたくなるはずです。知った情報を自分で検証してみるのも面白いですし、楽しい番組なのでぜひ見ていただきたいです!

驚キュレーション!! イイコト聞いたんだけど…聞く?

MBS・TBS系 2019年9月28日(土)14:00~15:24
<出演者>
MC:南海キャンディーズ山里
驚キュレーター:麒麟・ 川島 / 辻愛沙子 / 中島健人(Sexy Zone) / 森口瑤子
特別ゲスト:指原莉乃