Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > アプリをアップデートしました!

「ぴあ」アプリがさらに使いやすく!
TOPページを大リニューアル。
「ごひいき」情報も表示されるようになりました。

いつも「ぴあ」アプリをご利用いただきありがとうございます。

以下のリニューアルを実施しました。さらに使いやすく、便利で、役に立つアプリとなるよう日々、改善を重ねてまいります。引き続きよろしくお願いいたします。

2022/7/29

「ごひいき」機能をバージョンナップ! 好きなアーティストの情報を逃さずチェックできるようになりました。

「ごひいき」登録(フォロー登録)した人物(俳優、アーティスト等)の最新ニュース記事が、アプリのTOP(ホーム:今日のおすすめ)に表示されるようになりました。


2022/2/1

アプリTOPページのUIデザインを一新! 情報がサクサク、探しやすくなりました。

更新コンテンツについて横スクロール表示に変更。「ぴあ」アプリの多彩な記事や情報が、スマホ画面のタッチ操作で素早く探しやすく、楽しく見つかりやすくなりました。


あなたの「ごひいき登録」を元にした情報が アプリTOPに表示されるようになりました。
「検索ではたどり着けない、エンタメとの偶然の出会いと発見」を提供します!

「ごひいき」登録したアーティストや劇団、監督、俳優等の最新の公演情報・最新情報がTOP画面に表示されます。

また、あなたの好み・感性に合った「ぴあ水先案内人」についても「ごひいき」登録することで、最新の水先案内文がTOP画面に表示されます。


「チケットぴあ」マイページへの入口が分かりやすくなりました!

「チケットぴあ」コーナーの入口ロゴを変更するとともに、「チケットぴあマイページ」の入口導線表示が分かりやすくなりました。


2020/12/1

情報誌「ぴあ」と「チケットぴあ」がひとつのアプリに! チケットぴあの購入機能が組み込まれました!

「チケットぴあ」が取り扱う情報について、原則すべての公演・作品にまで拡大し、機能としても完全連携。検索時に候補となるアーティスト名や公演名をサジェスト機能も組み込み、チケット購入が便利になりました。

エンタメの最新ニュースやランキング、連載記事等で興味を持ったら、すぐにチケットも購入可能に。ますます進化した“エンタメとの偶然の出会いと発見”を提供します。


2020/11/2

「いますぐぴあ」機能がさらにベンリに!

検索条件をより詳細に設定できるようになりました!
特定のジャンルや、配信公演のみといった絞り込みで簡単に検索することができます。


ぴあID連携によるぴあニスト情報の引継ぎ・復元に対応!

ぴあ会員ID連携することで、端末を変更したときなど
新しい端末に以前の利用状況を引き継ぐことができます!

また、一度連携をするとよりスムーズにアプリをご利用いただけます!
毎回ID・パスワードの入力をしなくても簡単にチケット購入が可能となります。
さらに「マイノート」からチケットぴあのマイページへアクセスできるようになり、
購入状況確認も簡単にできるようになりました。


チケットコーナーの取り扱いジャンルが拡大!

音楽ジャンルだけではなく、全ジャンルのチケット取り扱いに対応しました!


UIデザインのリニューアル

機能&ナビゲーションを整理して大幅にリニューアル! さらに使いやすくなりました。

Notice!

来月(12月)、チケットぴあの機能をさらに拡充します!

チケットぴあの機能がベンリに。あわせて、「ぴあ」アプリリニューアル記念の年末キャンペーンも実施予定! 乞うご期待ください!

-ご意見・ご要望お待ちしております!-

機能についてのご意見、要望、ご感想がありましたら、「操作ガイド」内の「お問い合わせ」から随時お寄せくださいませ。



2019/11/25

検索機能がリニューアル

作品・公演情報だけではなく、連載記事やニュースも検索することができるようになりました。


2019/10/28

「今すぐぴあ」がSiriに対応

iOSのみ

「今すぐぴあ」をSiriに追加すると近くで行われているイベント情報を簡単に検索することができます。
※対象端末:iOS 13以上


2019/10/15

台風19号の影響による上映・上演・公演・開催情報に関するお知らせ

この度の台風19号の影響により、本アプリ内で紹介している上映・上演・公演・開催情報について、中止や延期、公演内容変更等が発生したり、施設が臨時休館等している場合があります。お出かけの際は、公式サイトで最新の情報をご確認くださいますようお願いいたします。

【各プレイガイドの公演中止・延期・公演内容変更のおしらせ】

チケットぴあ
http://www.pia.co.jp/t_pia_info/real/index.html
ローチケ
https://l-tike.com/news/mevent/?mid=479892
e+
http://support.eplus.jp/7218a/?_ga=2.228020701.1930949056.1571131254-1587568079.1571131254



2019/10/1

関西版・中部版に対応

  • 情報の取材&掲載範囲を、関西・中部エリアにも拡大しました。
    画面左上の「ぴあ」ロゴ横のエリア表示(首都圏版 / 関西版 / 中部版)をタップすると、エリア設定を切り替えることができます。

「チャンネルUI」をリニューアル

  • 「ぴあ」の豊富なコンテンツを親指だけで簡単に左右に切り替えて使うことができる「チャンネルUI」をリニューアルしました。
    画面左上の「ぴあ」ロゴをタップすると、「今日のぴあ(TOP)」に戻ることができます。

「マルぴ」特典もエリア拡充

  • 試写会やライブ等のご招待も、関西・中部エリアに対応しています。
    今後は、エンタメ施設の割引などますます、充実させていく予定です!

ご利用にあたってのご不明点、ご意見などがございましたら、アプリの操作ガイドボタンを下にスクロールして「お問い合わせ」よりご連絡ください。