Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ドラマ&舞台「あおざくら 防衛大学校物語」に小澤廉、小園凌央

ドラマ&舞台「あおざくら 防衛大学校物語」に小澤廉、小園凌央

ステージ

ニュース

ナタリー

小澤廉扮する沖田蒼司。

テレビドラマ&舞台「あおざくら 防衛大学校物語」に小澤廉、小園凌央が出演する。

「週刊少年サンデー」(小学館)で連載されている「あおざくら 防衛大学校物語」は、防衛大学校を舞台にした二階堂ヒカルのマンガ。小澤は本郷奏多演じる主人公・近藤勇美と同じ1年生の沖田蒼司役を担当し、小園は成績優秀だが女性からモテないことにコンプレックスを抱く武井寅明役を演じる。小澤は「優しくて、少し頼りない……そんな目の離せない沖田を演じることができて光栄です」とコメントし、小園は「武井というキャラクターはすごく難しかったですが、原作の男達の絆や熱い青春を同期一丸となって作れたと思います」と手応えを語った。

ドラマ版の放送はMBSほかにて10月31日にスタートし、舞台版は2020年春に上演予定。なお既報の通り本作には結木滉星も出演し、主要キャストはドラマ版と舞台版の双方に登場する。

小澤廉コメント

今回「あおざくら」で沖田を演じさせて頂きます!
小澤廉です!
優しくて、少し頼りない……そんな目の離せない沖田を演じることができて光栄です。
防衛大学の皆様の努力を見てくれる人に少しでも伝えることができたら嬉しいです!

小園凌央コメント

原作の漫画「あおざくら」が元々気になっていて、この作品に出演するとなった時、ものすごい驚きと運命を感じました! 防衛大の環境や訓練や役作りは大変でしたが、武井というキャラクターはすごく難しかったですが、原作の男達の絆や熱い青春を同期一丸となって作れたと思います。

ドラマ特区「あおざくら防衛大学校物語」

2019年10月31日(木)毎週木曜24:59~

(c)「あおざくら防衛大学校物語」製作委員会・MBS