Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 生田斗真主演『俺の話は長い』ポスタービジュアル公開 金子茂樹書き下ろしによる屁理屈の数々が

生田斗真主演『俺の話は長い』ポスタービジュアル公開 金子茂樹書き下ろしによる屁理屈の数々が

映画

ニュース

リアルサウンド

 10月12日より放送がスタートする生田斗真主演の新土曜ドラマ『俺の話は長い』(日本テレビ系)のポスタービジュアルが公開された。

参考:詳細はこちらから

 本作は、ヘリクツの天才である“ダメ男”の、奮闘や挫折やしょうもなさと、それに翻弄されながら絆を深めていく家族を笑いながら見守るコメディーホームドラマ。生田演じる主人公・岸辺満は、大学卒業後コーヒーにはまり起業したものの失敗し、6年前から無職のニートに。屁理屈上手で「口げんかだけは誰にも負けない」という特殊能力で、自分のふがいなさを人のせいにして生き延びてきた。ところが、「夫が残した喫茶店を営む母親」に寄生しながら生活している彼の人生が、「マイホーム建て替えのため一時避難で転がり込んでくる姉家族」によって一気に動き出す。共演として、安田顕(秋葉光司役)、小池栄子(秋葉綾子役)、清原果耶(秋葉春海役)、原田美枝子(岸辺房枝役)らの出演が決定している。

 なお、生田は本作が4年振りの連続ドラマ主演で、 日テレでの連続ドラマは初主演となる。脚本を『世界一難しい恋』『もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~』 (共に日本テレビ系)などの脚本家・金子茂樹が手がける。

 公開されたポスタービジュアルでは、生田演じる“ダメ男”・岸辺満と、満を囲む岸辺家・秋葉家の表情が切り取られており、ドラマタイトル『俺の話は長い』にかけて、脚本家・金子の書き下ろしによる、満の「屁理屈」が綴られている。このポスターは、9月28日から日テレ社屋周りに、10月7日からは交通媒体などで掲出される。 (文=リアルサウンド編集部)