Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 小籔千豊が劇場アニメで伝説のトナカイの孫に声当てる、性格は気難しい

小籔千豊が劇場アニメで伝説のトナカイの孫に声当てる、性格は気難しい

ステージ

ニュース

ナタリー

小籔千豊(左)と小籔が声を当てるルドルフ三世。

小籔千豊が声優を務める劇場アニメ「サンタ・カンパニー ~クリスマスの秘密~」が11月29日(金)に公開される。

同作は糸曽賢志監督が自ら出資し2014年に公開した自主製作版を、新たなシーンを多数追加するなど大幅リニューアルして長編化したもの。クリスマスが大嫌いだったノエルが「サンタ・カンパニー」という会社に出会い、入社試験やプレゼントを配る冒険などを経験しながら成長していく姿を描く。

小籔が演じるのはクリスマスソングのモチーフにもなった伝説のトナカイの孫・ルドルフ三世。やはり真っ赤な鼻を持ち、実は面食いというキャラクターで、あるできごとをきっかけに気難しい性格になってしまう。小籔のほか、花澤香菜、梶裕貴、戸松遥、釘宮理恵、櫻井孝宏、近藤雄介といった声優陣が参加。