Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ペット愛 Vol.25 藤原樹(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)× 愛猫のマース

ペット愛 Vol.25 藤原樹(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)× 愛猫のマース

音楽

ニュース

ナタリー

藤原樹(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)× 愛猫のマース

アーティストに自身の“ペット愛”を存分に伝えてもらうこの連載。今回はTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの藤原樹に、愛猫のマースについてアンケート取材を実施した。マースの性格や魅力を語ってもらったアンケート回答を、藤原が撮り下ろした写真や動画と共にお届けする。

<名前>

マース
実家で産まれた猫で、
お父さんの“まいる”の最初の文字、
お母さんの“ピアス”の最後の文字をとって、“マース”になりました。

<種別>

マンチカン

<誕生日 / 年齢>

2018年11月29日 / 0歳

<初めて出会った日>

お正月に実家に帰省したときに初めて会いました。まだ生後1カ月なので、手のひらサイズで目も青くぬいぐるみのようでした。初めてでしたが、怖がることもなく、すごく人懐っこくて、帰省している間はなるべく家でマースと遊んでいました。

<好きな食べ物>

CIAOちゅ~る

<好きな遊び>

猫用レーザーポインター

<チャームポイント>

足が短いところと、尻尾が太くて長いところ。

<好きなところ>

僕が家に帰ったときに名前を呼んだら返事をしてくれるところ。

<マースへの思い、自慢>

マースは僕が今まで見てきた猫の中でも一番甘えん坊で、少し犬が入っているんじゃないかとたまに思ったりします(笑)。寝るときは僕のベッドで一緒に寝て、朝は6時くらいから1時間おきに僕の胸に乗り、甘えながらグルグル言い、顔を舐めたり僕の顎を噛んだりして、ご飯くれと起こしてきます。
足が短いからなのか、二足で立っていることが多くたまにミーアキャットにも見えます(笑)。
立ったまま手を合わせて上下に、「ちょうだいちょうだい」とするのですが、これは教えたわけではなく生まれつきで、これをやられると何でもあげちゃいますね……。

取材・構成 / 酒匂里奈(音楽ナタリー編集部)