Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 「時効警察」新シリーズに染谷将太、中島美嘉、二階堂ふみ、向井理ら11名参加

「時効警察」新シリーズに染谷将太、中島美嘉、二階堂ふみ、向井理ら11名参加

映画

ニュース

ナタリー

「時効警察はじめました」ゲスト一覧。上段左から松重豊、小雪、染谷将太、中山美穂。中段左から檀れい、向井理、二階堂ふみ、中島美嘉。下段左から別所哲也、趣里、寺島しのぶ、柳葉敏郎。

ドラマ「時効警察」シリーズの新作「時効警察はじめました」のゲストとして、新たに染谷将太、中島美嘉、二階堂ふみ、向井理ら11名が参加することが明らかになった。

「時効警察」シリーズは、時効を迎えた事件を趣味として捜査する警察官・霧山修一朗を主人公とするコメディミステリー。本作では、FBI出向のため渡米した霧山、結婚と離婚を経験した三日月しずかが12年の歳月を経て再会し新たな時効事件に挑む。過去作に引き続き、霧山をオダギリジョー、霧山の助手・三日月を麻生久美子が演じる。三木聡がメイン監督を務めた。第1話ゲストとして小雪の出演が発表されている。

染谷、中島、二階堂、向井に加え、趣里、檀れい、寺島しのぶ、中山美穂、別所哲也、松重豊、柳葉敏郎も出演。それぞれの役どころは明かされていない。三木が監督を務めた2010年放送のドラマ「熱海の捜査官」に二階堂とともに出演していた染谷は「9年ぶりに三木(聡)組に参加できるということで、本当にうれしかったです。今回、オダギリジョーさんとも久しぶりにご一緒させていただいて、本当に芝居が楽しかったです」と参加を喜んだ。中島らのコメントは下記に掲載している。

金曜ナイトドラマ「時効警察はじめました」は、テレビ朝日系で10月11日から毎週金曜23時15分よりオンエア。大九明子、今泉力哉、福田雄一、森ガキ侑大、塚本連平もスタッフとして参加する。

※記事初出時、キャプションの人名に誤りがありました。お詫びして訂正いたします

金曜ナイトドラマ「時効警察はじめました」

テレビ朝日系 2019年10月11日(金)スタート 毎週金曜 23:15~24:15
※一部地域を除く

時効警察とくべつへん

ビデオパス

時効警察とくべつへん 鑑識課・又来康知

前編:2019年10月18日(金)24:15配信スタート
後編:2019年10月25日(金)24:15配信スタート

時効警察とくべつへん 刑事課・ 彩雲真空

前編:2019年11月22日(金)24:15配信スタート
後編:2019年11月29日(金)24:15配信スタート

小雪 コメント

「新しい世界観を見たい」という思いがあったので、参加させていただきました。いつも白紙で裸のまま現場に行って、その場でつけていただいたお芝居をそのまま楽しんでいましたし、どのシーンもすごく新鮮でした。劇中に登場する、いろんなキャラクターを楽しんで見ていただけたら、うれしく思います。

趣里 コメント

「時効警察」が復活することに「わ~っ!」と心が躍った上に、まさか自分が呼んでいただけるとは思っていなかったので、すっごくうれしかったです! 私が出演する回は強烈なキャラクターがたくさん出てくる回。私自身も全力で演じさせていただきましたので、ぜひご覧ください。よろしくお願いします。

染谷将太 コメント

「時効警察」の絶妙な温度感とバランスが大好きでしたし、「熱海の捜査官」(2010年)以来9年ぶりに三木(聡)組に参加できるということで、本当にうれしかったです。今回、オダギリジョーさんとも久しぶりにご一緒させていただいて、本当に芝居が楽しかったです。皆様、ぜひ見てください。

檀れい コメント

こういうテイストのドラマにあまり出演したことがないので、嬉しかったと同時に驚きました(笑)。「私の芝居が『時効警察』の世界観にちゃんとハマるのかなぁ…」という不安もありましたが、新たな挑戦をしたく、この世界に飛び込みました。皆さんにぜひぜひ楽しんでいただきたいです。

寺島しのぶ コメント

今はまだ詳しくは話せませんが…私に“人生初の役どころ”が回ってまいりました! 出演の決め手はこの役どころと、出演回の題材。手探りながらも、撮影初日からとても楽しめました。どんな仕上がりになるか私自身も楽しみにしておりますし、気合を入れて臨みたいと思います!

中島美嘉 コメント

もともと「時効警察」を見ていたので、オファーを頂いたときはビックリしつつも、うれしかったです。ドラマの経験がたくさんあるわけじゃないので不安もありましたが、皆さんにいろいろ教えていただきながら、撮影を楽しむことができました。最後まで楽しんで見ていただけたら、うれしいです。

中山美穂 コメント

前シリーズの放送時は、生活拠点を海外に置いていたため、存在自体を存じ上げなかったのですが、今回出演するにあたって情報を得て「そんなに面白いドラマだったんだ!」と、ワクワクしました。12年経ってまた同じメンバーでやれるなんて、とてもうらやましいこと。さらに楽しい作品になるよう、私も頑張ります。

二階堂ふみ コメント

「時効警察」シリーズは、「熱海の捜査官」(2010年)でご一緒した三木聡監督の作品を見るキッカケにもなった作品。そんな作品に呼んでいただけて、本当にうれしかったです。出演者の方々も面白い方ばかりなので、足を引っ張らないように精一杯やりたいという思いで現場に臨みました。

別所哲也 コメント

今回参加出来ることに、率直な喜びと共に、緊張感を覚えました。人間模様や喜怒哀楽が凝縮されており、人はなぜ罪を犯すのか、また、時効の意味についても、深く考えさせられました。回想が多く、俳優を始めた頃を思い出し、初心に返った気分になりました。皆さんお待ちかねの第3シーズン、出演回はもちろん、私も全ての回が、とても楽しみです!

向井理 コメント

「時効警察」は一視聴者として楽しんでいた作品で、「ドラマってこんなにふざけていいんだな!」と衝撃を受けた作品でもありました。当時は女性ゲストが多かったので、オファーを頂いたときは意外でした。もうよく分からない設定の役柄に(笑)、真面目に取り組んでいますので、ぜひご覧ください。

柳葉敏郎 コメント

最初のシリーズから「時効警察」のものすごいファンで…! いっつも「出たかったなぁ、出たかったなぁ」と思っていたんです。どんな役でもいいから…と熱望していたので、今回やっと出演が実現し、オダギリジョーさんが演じる霧山くんにも会えて、うれしい限りです。「時効警察」最高で~す!