Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 5人が欲しい未来の家電は?日立CM出演10年目の嵐、新作に全員で登場

5人が欲しい未来の家電は?日立CM出演10年目の嵐、新作に全員で登場

音楽

ニュース

ナタリー

嵐が出演する日立家電シリーズの新しいテレビCM「ハピネスの家」編が、10月12日(土)より全国でオンエアされる。

嵐のメンバーが日立のCMキャラクターを務めて今年で10年目となることから、今回のCMには5人全員がそろって登場。木漏れ日が差す森の中に置かれたミニチュアの家を囲み、日立の家電がもたらす「ハピネス」について本気で考え、語り合う。

5人の自然な姿を捉えるため、撮影は5台のカメラを使用して行われた。撮影中は「未来の家電」をテーマに話が盛り上がり、二宮和也が「どんな家電が欲しい?」とメンバーに聞くと、「はい!」と元気に手を挙げた相葉雅紀は「みんな欲しいと思うけど、自動セリフ覚え機!」と答えて4人を納得させる。また大野智は将来「自動間接照明」が欲しいと答えたが、残るメンバーから「それって……もうあるんじゃない?(笑)」とツッコミを受けて照れ笑いを浮かべた。

また普段の生活の中で「ハピネス」を感じる瞬間について問われると、松本潤は「仕事が早く終わった日とかは外でごはんを食べることがあるので、そうすると友達と合流するんですよ。待ち合わせして。たいてい僕が先に着くので、友達を待っている時間は至福の時ですね」と答える。櫻井翔は「最近すごく海外の仕事が多くて。飛行機でできることっていろいろあるじゃないですか。あれが好きですね。映画観たりとか、お酒飲んだりとか。1人の時間のような感じがして」と回答。ゲーム好きの二宮は「俺は家帰って、それこそ通話も可能なヘッドフォンしてゲームの人たちと『今日こんなことがあった』とか話してるときが一番幸せかな」と明かした。