野原家の愛犬シロの大きな使命描く「SUPER SHIRO」湯浅政明らのコメント到着
映画
ニュース

左からゆかな、真柴摩利、シロ、大塚明夫、勝杏里。
「クレヨンしんちゃん」シリーズに登場する犬シロを主人公としたアニメ「SUPER SHIRO」より、総監督の湯浅政明、チーフディレクターを務める霜山朋久、シロ役の真柴摩利、ヒーロー語りを担当した大塚明夫のコメントが到着した。
野原家の愛犬シロが世界を守るスーパーヒーローとして活躍する本作。伝説の骨“ボボボボボーン”を巡って、世界征服を企む発明犬・デカプーとシロが壮大な追いかけっこを繰り広げる。湯浅は「大きな使命を背負いながらも、見た目や可愛さは僕らの知っているシロのままなので、そんなシロが健気に頑張っている姿を楽しんでいただきたいです」と見どころをコメント。このたび真柴と大塚に加え、シロに指令を出す人型宇宙人・ビボー役のゆかな、デカプー役の勝杏里が写ったアフレコ時の集合写真も解禁された。
Twitter、Instagramの公式アカウントでは、本日10月4日よりプレゼントの当たる「#スーパーシロを描いてみたキャンペーン」も開催。さらに「クレヨンしんちゃん」の公式ショップでは、10月11日に「SUPER SHIRO」のフェアがスタートする。こちらにはぬいぐるみやトートバッグ、iPhoneケースといったグッズが用意された。
「SUPER SHIRO」はビデオパス、AbemaTVにて10月14日に独占配信開始。1話5分、計48話のショートアニメシリーズで、毎週更新されていく。なお第1話は無料配信される。
湯浅政明 コメント
いつも、「クレヨンしんちゃん」に出ているシロが、実は裏でこんなに頑張っているんだ!と見て頂ければと思います。大きな使命を背負いながらも、見た目や可愛さは僕らの知っているシロのままなので、そんなシロが健気に頑張っている姿を楽しんでいただきたいです。
霜山朋久 コメント
野原家のシロの、いつもと違うヒーローとしての活躍を楽しんでいただきたいです。もちろん、シロはいつも通り可愛いのですが、その可愛さはそのままに、どたばたと楽しめる作品になっていると思いますので、「SUPER SHIRO」どうぞよろしくお願いいたします。
真柴摩利 コメント
吠えない・噛まない・怒らない!
「野原家の良心」と言われて27年、そんなシロが「SUPER SHIRO」に!
新しいシロの世界観を思いっきり楽しんでます。
スピード・ギャグ・ドタバタ・愛情・ちょっぴりせつなさ、
はたして野原家は出てくるのかetc…ぜひぜひ遊びに来てください。
10月14日、皆でボボボボボーンを探しにいきましょう! 待ってるぜベイベー♪
大塚明夫 コメント
野原家の愛犬シロ、ごく普通に飼われていて、ごくごく普通の名前。普段は愛くるしいペットなのですが、クレヨンしんちゃんの世界から飛び出し、世界を守るスーパーシロに変身。
そんなシロの気持ちを楽しく演じさせていただきます、大塚明夫です。
いよいよ10月14日からAbemaTVとビデオパスで配信スタート。こうご期待だぜベイベー
(c)臼井儀人/SUPER SHIRO製作委員会