Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > SKE48高柳明音が卒業発表、10年半の活動を経て「ここだな、って自分で思った」

SKE48高柳明音が卒業発表、10年半の活動を経て「ここだな、って自分で思った」

音楽

ニュース

ナタリー

高柳明音(SKE48)

SKE48の高柳明音がグループからの卒業を発表した。

高柳は昨日10月4日深夜に愛知・SKE48劇場で行われた「劇場デビュー11周年特別イベント前夜祭」のミッドナイト公演の中で「私、高柳明音はSKE48を卒業することにしました。すみません、急な発表で」とファンに卒業を発表。「今日までみんなで、公演を成功させるために一生懸命がんばってきたので、みんなには内緒で今日発表させてもらいました」とメンバーにも事前に話していなかったことを明かし、「SKE48で10年、10年半かな、毎日楽しくてアイドルが本当に好きでいつまでもいたいなと思う自分もいるけどでも、ここだな、って自分で思ったので決めました」と、10年の節目を迎えて卒業を決めた心境を語った。

高柳はSKE48の2期生として、2009年4月にグループに加入。卒業後は女優を目指して芸能活動を継続する。卒業時期は春頃を予定しており、詳細は後日発表される。