Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 山田涼介主演『記憶屋 あなたを忘れない』予告編公開 杉本哲太、泉里香、稲垣来泉ら追加キャストも

山田涼介主演『記憶屋 あなたを忘れない』予告編公開 杉本哲太、泉里香、稲垣来泉ら追加キャストも

映画

ニュース

リアルサウンド

 山田涼介主演映画『記憶屋 あなたを忘れない』の公開日が2020年1月17日に決定し、予告編とポスタービジュアルが公開された。

 本作は、累計発行部数35万部を超える、第22回日本ホラー小説大賞読者賞を受賞した織守きょうやの小説『記憶屋』を実写映画化したもの。

 大学生の遼一は、年上の恋人・杏子と幸せな日々を送っていたが、プロポーズをした翌日から連絡が取れなくなってしまう。そして、数日後に再会できた杏子は、遼一の記憶だけが無くなっていた。遼一は、都市伝説的な“記憶屋”のことを知り、大学の先輩で弁護士の高原に相談し、杏子が記憶を失った原因を探すことになる。

 主人公の遼一を山田が演じるほか、ヒロインの真希役に芳根京子、一部の記憶を失ってしまった杏子役に蓮佛美沙子、遼一の大学の先輩で弁護士の高原役に佐々木蔵之介が名を連ね、映画『ツナグ』、ドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系)の平川雄一朗が監督を務める。

 また、追加キャストも発表となり、高原が通院する病院の医師・福岡役に杉本哲太、高原の助手・七海を泉里香、元警察官で真希の祖父・菅原を田中泯、記憶屋の情報について語る老人会の参加者・内田を今年2月に亡くなった佐々木すみ江が演じる。その他にも、遼一の母親・朝子を櫻井淳子、高原の元妻・水野を戸田菜穂、杏子が働く喫茶店の店長・外山をブラザートム、真希の母・希美を須藤理沙、記憶を失った彼女に寄り添う高校生・関谷を濱田龍臣、記憶を失った女子高生・佐々を佐生雪、真希の幼少期を稲垣来泉が演じる。

【動画】映画『記憶屋 あなたを忘れない』予告編

 ポスタービジュアルでは、物語に関係するそれぞれの登場人物が何かを抱えている表情が切り取られている。また、予告編では、恋人の記憶を取り戻したい一心で、いろんな人に話しを聞き回り、奔走する遼一の様子が描かれている。

(リアルサウンド編集部)