Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > みゆはんが「クレしん」シロ主役のアニメで主題歌歌唱、「全力坂」出演も決定

みゆはんが「クレしん」シロ主役のアニメで主題歌歌唱、「全力坂」出演も決定

音楽

ニュース

ナタリー

左からみゆはん、シロ。

みゆはんが、10月14日(月・祝)よりAbemaTVとビデオパスで配信されるアニメ「SUPER SHIRO」の主題歌「SUPER SHIRO」を歌唱する。

アニメ「SUPER SHIRO」は、テレビ朝日系の人気アニメ「クレヨンしんちゃん」に登場する野原家の飼い犬・シロが世界を守るスーパーヒーローとして大活躍する、1話5分×48話の短編シリーズ。主題歌はみゆはんの甘くキュートな声が印象的な、アニメにマッチした温かみのある楽曲に仕上げられている。この曲のフルサイズバーションは、アニメの配信に併せて10月14日にストリーミングサービスおよびダウンロードサイトにて配信される。

そして、あまりテレビに出ることのないみゆはんが「SUPER SHIRO」の配信をPRするため、テレビ朝日系「全力坂」に出演することも決定した。「全力坂」は東京にあるさまざまな坂道を、女性タレントが全力で駆け上がる姿と共に紹介する番組。みゆはんの出演回は10月14日(月・祝)と15日(火)の深夜にオンエアされる。

みゆはん コメント

クレヨンしんちゃんは小さい頃めちゃくちゃ好きで観ていましたが、私が飼い犬に「ちんちんかいかい」を教えているのが母にバレてしばらく観るのを禁止されていました。
それでも録画しておいたビデオを何回も何回も台詞も完璧に言えるぐらい隠れて観ていました。
(のちに覚えた台詞を母に披露して隠れて観ていたことがバレました)
そんな私が大人になって、大好きな作品の大好きなキャラクター「シロ」が主役の作品に関われて本当に幸せです。
ちなみにシロのモノマネも得意です。
童心にかえって、シロの活躍を見届けていきたいです。