小島よしおが今日も「そんなの関係ねぇ!」都内のジムにて
ステージ
ニュース

“請求業務の重さ”を表現したダンベルを持ち上げる小島よしお。
本日10月17日、企業向け決済サービス「NP掛け払い」のPRイベントが都内のトレーニングジム・Strategic Gym 89で行われ、小島よしおが出席した。
株式会社ネットプロテクションズが提供する「NP掛け払い」は、企業と顧客の間に発生する「請求書の発行」「現金集金」「代金の回収」「未回収リスクの保証」といった業務を請け負うサービス。本日17日から31日までの2週間、ベンチャー企業の経営者たちへのアンケートで集めた“100のお悩み”をStrategic Gym 89に掲出するプロモーション企画「『経営者のお悩みジャック』キャンペーン」を実施する。
ジムに現れた小島は、経営者たちの悩みで埋め尽くされた壁に困惑しつつ、「社長たちの悩みって多すぎますね。『業務中、頻繁に母からの電話。』とか」とその内容に興味津々に。司会から自身の悩みを聞かれると「仕事のことだと、YouTubeチャンネルの登録者数が全然増えないこと。プライベートだと、お父さんがやってる語学学校が大ピンチです! 俺が広報として動画を撮って、字幕とか付けてます」と答えて笑いを誘った。
イベントでは、“請求業務の重さ”を表現したダンベルを小島が持ち上げるひと幕も。小島は「なかなか重い! いつもこのくらいの重さを担っているわけですね……」と経営者たちの苦労に思いを馳せつつ、「でもでもでもでも、そんなの関係ねぇ!」と力強くギャグを放っていた。