Mega Shinnosuke×映像作家 マルルーン、ハプニングから生まれた「明日もこの世は回るから」MV公開
音楽
ニュース
2000年生まれのクリエイター・Mega Shinnosukeが、最新楽曲「明日もこの世は回るから」のミュージックビデオを公開した。
今作は、以前「O.W.A.」のMVでタッグを組んだ16歳の映像作家・マルルーンとの共同制作に。前作では15,000円という低予算ながら大きな反響があったため、今回は増額の50,000円の予算を確保し、制作されたという。しかし撮影途中でMega Shinnosukeがマルルーンのカメラを破壊するというハプニングがあったため、予算のうち42,425円はカメラの修理代に回されることとなったそう。スケジュールも迫っていたため、マルルーンの自宅にあったハンディカムでの撮影が主となり、ロケーションも渋谷、原宿、下北沢など、近場での撮影となった。
落ち込むマルルーンと、気まずそうなMega Shinnosukeの関係も崩壊寸前だったが、気持ちを切り替えてピンチをチャンスへと変え、若々しくもスパイス的に盛り込まれた演出が印象的な疾走感溢れる映像が完成したという。
なお、同曲も収録の2nd EP『東京熱帯雨林気候』は12月4日にリリースされる。
■リリース情報
『東京熱帯雨林気候』
発売:12月4日(水)
価格:¥1,364(税抜)
収録曲:
1.Wonder
2.明日もこの世は回るから
3.電車
4.蔓延る
5.甘ったるい呼吸
■関連リンク
Official Instagram
Official Twitter
Infomation Twitter