Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 『嘘八百 京町ロワイヤル』主題歌はクレイジーケンバンド新曲 予告編も

『嘘八百 京町ロワイヤル』主題歌はクレイジーケンバンド新曲 予告編も

映画

ニュース

CINRA.NET

©2020「嘘八百 京町ロワイヤル」製作委員会

映画『嘘八百 京町ロワイヤル』の主題歌が発表。あわせて予告編とポスタービジュアルが公開された。

2020年1月31日にTOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開される同作は、昨年公開された『嘘八百』の続編。『百円の恋』の監督・武正晴と脚本家・足立紳が再びタッグを組み、今井雅子との共同脚本によるオリジナルストーリーを映画化した作品だ。古物商の則夫役に中井貴一、着物美人の志野役に広末涼子、陶芸家の佐輔役に佐々木蔵之介、有名古美術店主人役に加藤雅也、大御所鑑定家役に竜雷太、陶芸王子役に山田裕貴がキャスティング。

主題歌は、クレイジーケンバンドが書き下ろした新曲“門松”。横山剣は「意味はどうあれ、『骨董』『京都』『嘘八百』と聞いて直感的に浮かんだのが、映画とは全く関係のないイタリーのヴィンテージカーとその周辺でした。で、音楽的には派手でスウィンドルな匂いのビッグバンドジャズ風だったりしたのですが、パイロット版を見させて戴いたときに『ばっちりハマる!』って予感がありました」とコメントを寄せている。

“門松”を使用した予告編には、志野に対して「私に面倒見させてください」と告げる則夫の姿や、志野を見つめる佐輔の様子、有名古美術店主人や大御所鑑定家、陶芸王子の姿、テレビ番組を撮影する様子などが映し出されている。

ポスタービジュアルには「嘘が愛に転じて、福となる!?」というコピーや、古田織部の茶器を見つめる則夫と佐輔の姿、その後ろに佇む志野の姿が写し出されている。またそれぞれの登場人物の劇中写真が配置されている。

横山剣(クレイジーケンバンド)のコメント

意味はどうあれ、「骨董」「京都」「嘘八百」と聞いて直感的に浮かんだのが、映画とは全く関係のないイタリーのヴィンテージカーとその周辺でした。で、音楽的には派手でスウィンドルな匂いのビッグバンドジャズ風だったりしたのですが、パイロット版を見させて戴いたときに「ばっちりハマる!」って予感がありました。で、実際に当ててみて僕は「イイネ!」ってなりましたけど、皆さまはいかがだったでしょう。心配です。