Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 松任谷由実「VOGUE」アワードに登場、輝く女性の秘訣は「できることを粛々と続ける」

松任谷由実「VOGUE」アワードに登場、輝く女性の秘訣は「できることを粛々と続ける」

音楽

ニュース

ナタリー

松任谷由実

松任谷由実が本日11月20日に東京・グランドハイアット東京で行われた「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」の授賞式に出席した。

「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR」はスタイル、生き方、美において雑誌「VOGUE JAPAN」の読者に影響を与えた女性たちを選出するアワード。本日の授賞式には松任谷のほか、リナサワヤマ、指原莉乃、綾瀬はるか、杉咲花、近藤麻理恵、黒柳徹子、冨永愛、美佳も登壇し、MCを城田優と渡辺直美が務めた。

キャリアを通して輝いた人物に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF OUR TIME」に選ばれた松任谷。彼女は「VOGUE JAPAN」の創刊20周年を祝福しつつ、「ファッションが大好きなので、それが音楽を続ける原動力になっているのかなと思います。この賞、とってもうれしいです!」と受賞の喜びを語った。輝く女性になるための秘訣を問われると、「輝いてるかどうかは他人が決めることだと思うんですね。自分ができることを粛々と続けることが輝いていると思わせる秘訣だと思います」と答えた。

創刊20周年にちなみ、20歳の自分へのメッセージを求められた松任谷は「昔すぎて忘れちゃった……」とはにかむ。そして「20歳のときは旧姓で活動し始めて、自分で言うのもなんなんですけどブレイクしたときだったんです。この先どうなっていくんだろうかと不安でした」と明かし、「少女の頃からの夢は好きなファッションをしてレコードを聴いて暮らすことで、そんなふうにふと気が付いたらなっていました。『夢は叶ってから長いのもしんどいぞ』と伝えたいです」と語り、ステージをあとにした。