Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 嵐メンバーが思う、“大野智のスゴいところ”は? 二宮和也「15年くらい髪型が変わらない」

嵐メンバーが思う、“大野智のスゴいところ”は? 二宮和也「15年くらい髪型が変わらない」

音楽

ニュース

リアルサウンド

 毎週木曜19時から放送されている嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)。リーダー・大野智が11月26日に39歳の誕生日を迎えるため、11月21日放送回では、大野と同じ1980年生まれの水田信二(和牛)、橋下直(銀シャリ)、真鍋かをり、村田修一、長谷川穂積、吉村崇(平成ノブシコブシ)が、「リーダーと同級生チーム」としてゲスト出演。プラスワンゲストとして佐藤隆太も登場した。

(関連:嵐 大野智、計り知れない才能の数々 アートセンスから音楽、バラエティでの適応力などに迫る

 ゲストが登場すると、櫻井翔から「大野さんから見て同級生って言われてどんな感じ?」と大野に質問が。「分かる気がする」と大野が答えると、二宮和也から「もう1回そのチームで出て来てもらっていい?」と提案され、大野を含んだチーム全員で再び最初から登場し直す。チームにすっかり馴染んでいる大野を見て、松本潤は「年相応だわ」と納得していた。

 最初の対決は、バウンドホッケー。ゲームが始まる前に、同級生チームのメンバーは長いアンテナがついた携帯電話、キョンシーのテンテン、小室ファミリー、Dickiesのパンツやガチャベルなど、「1980年生まれの間で流行したモノ」トークで盛り上がった。続いてのゲームは、クリフクライム。嵐チームは大野とプラスワンゲストの佐藤が挑戦した。どんどん歳を取っていると実感しているという大野は、佐藤に「最近寝れる?」と重い質問を投げかける。「朝トイレ行きたくなって目が覚めちゃう」という佐藤に、大野は「起きちゃう起きちゃう」と共感。毎朝5~6時にトイレに行きたくなることも明かした。

 そして、メンバー全員でお題に沿ったポーズを一斉にとり、揃った数だけポイントが獲得できる特別企画「ポーズde嵐」へ。同級生チームは「位置について、ヨーイ」「サーファー」など簡単なお題だったにもかかわらず、嵐チームは「刑事」「大物釣れました」など明らかに難しいお題に、松本は「番組にやられたよ」と不満をこぼしていた。

 最終対決は、ボンバーストライカー。ここでは、“1980年生まれあるある”の話に。吉村が1999年7月に人類が滅亡するという「ノストラダムスの大予言」を挙げると、大野が嵐のデビュー当時に「あ~もう終わるわ」とずっと話していたことを松本が暴露。大野は「過去にも当ててるんだよね。だから絶対信じてた」と告白した。そんな大野を、誕生日だからと嵐のメンバーが褒めまくる。大野のスゴいところとして、「15年くらい髪型が変わらない」(二宮)、「異常にアキレス腱が強い」(大野)、「数年前までマジックテープの財布を使用」(櫻井)、「メールの返信が早い」(松本)と語った。松本の意見に対して、大野は「特に松潤なんてメール来たら怖ぇじゃん」と一言。SPドラマ『もう誘拐なんてしない』で共演した佐藤からも「ドラマの中の座長として素晴らしい佇まい」と褒められると、大野は「もっと4人もこういうこと言えや」とメンバーに不満をぶつけた。

 同級生チームに840ポイントも差をつけられていた嵐チームだったが、最後のゲームで910ポイントを獲得し、見事勝利。3連続パーフェクトを出した二宮に、大野は「マジで最高の誕生日プレゼントです」と感謝の気持ちを表した。

 次回は11月28日放送。「最強ラグビーチーム」として元日本代表主将・廣瀬俊朗、プラスワンゲストの成田凌と黒島結菜などが出演する予定だ。(苫とり子)