Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 「おっさんずラブ」山崎育三郎が謎の新人CAに「はるたんと芝居で遊びたい」

「おっさんずラブ」山崎育三郎が謎の新人CAに「はるたんと芝居で遊びたい」

ステージ

ニュース

ナタリー

左から山崎育三郎演じる獅子丸怜二、田中圭演じる春田創一。

12月7日23:15からテレビ朝日系で放送される土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」第6話に、山崎育三郎が出演する。

田中圭、吉田鋼太郎らが出演するこのドラマでは、航空会社・天空ピーチエアラインで働く新人CA(客室乗務員)の春田創一と、優秀なパイロット・黒澤武蔵の恋模様が描かれる。山崎は天空ピーチエアラインに突如現れた謎の新人CA・獅子丸怜二役を担当。田中演じる春田は、“イケメン、デキる男、いいやつ”として人気を集める獅子丸の教育係に任命され……。

山崎は「僕が演じる獅子丸は、この『天空ピーチエアライン』にCAとして入ってきたわけだから、当然同じ制服を着ているんです。でもこの前、本番が始まる直前に圭さんから『なんで同じ制服着てんの?』って言われて(笑)」と田中に関するエピソードを披露し、「圭さんはなんでも受け止めてくれる、どんな球を投げてもキャッチしてくださる安心感のある役者さんだと思いますので、芝居で遊びたいですね、はるたんと一緒に。歌ったり踊ったりするシーンがあればいいんですけど(笑)」とコメント。また田中は山崎との撮影を「獅子丸が登場するシーンは、俺も全部ミュージカル風にやろうと思っていましたが、絶対勝てない土俵であえて勝負を挑もうかと(笑)。でも、できなかったので……どこかでやりたいなと思っています!」と振り返っている。

山崎育三郎コメント

「おっさんずラブ-in the sky-」に出演した感想

前作もずっと観させていただいていたので、不思議な感覚です。すでにできあがっているチームにあとから入っていくということで、緊張していたんですけど、圭さんのもっている空気で現場にいい雰囲気が流れていて、すごく温かかったので、すっと入っていけました。

「おっさんずラブ」の魅力

「おっさんずラブ」を観ているときに、性別などいろいろなものを超えた、純粋に人を思う気持ちにグッとくる瞬間が何度もあったんです。そこが一番の魅力だと思いますね。

田中圭と初共演を果たした感想

圭さんとはお芝居では初めてご一緒させていただくんですが、「はるたんそのもの」でしたね。春田のまんまというか、いい意味でずっとマイペースというか。今ものすごく忙しいと思うんですけど、変わらない。普段から本当に穏やかな方なんだなぁと思いました。僕が演じる獅子丸は、この「天空ピーチエアライン」にCAとして入ってきたわけだから、当然同じ制服を着ているんです。でもこの前、本番が始まる直前に圭さんから「なんで同じ制服着てんの?」って言われて(笑)。「この人はいったい何を言ってるんだろう……」って笑いそうになったまま本番が始まったんですけど(笑)、そういうところもなんかすごく春田っぽいなと感じました。圭さんはなんでも受け止めてくれる、どんな球を投げてもキャッチしてくださる安心感のある役者さんだと思いますので、芝居で遊びたいですね、はるたんと一緒に。歌ったり踊ったりするシーンがあればいいんですけど(笑)。

春田と獅子丸の関係性について

春田と獅子丸は、直感的に「合うな」とか「好きだな」という思いは初めの段階から感じていると思うので、そんな2人の関係性が今後どういうふうになっていくのかという部分は僕も楽しみなところです。真逆のタイプなんだけれども落ち着く……そんな2人が合うんじゃないかなって思ってもらえるような関係性を築いていけたらいいなと思います。獅子丸は、性別などを超えたところで、人として春田のことをすごく魅力的に思っているので、普通に受け入れたいと思います。今後、急接近するようなシーンもあるんですけど、詳しくは……内緒です(笑)。

視聴者へのメッセージ

途中から出てくる、なにかと難しい役どころなんですが、この「おっさんずラブ」に新しい風を吹かせたいなと思っています。獅子丸として精一杯生きますので、よろしくお願いします。

田中圭コメント

山崎育三郎と初共演を果たした感想

年も近いし、今回この「おっさんずラブ」に6話から参戦してくれるのが楽しみでした。もうちょっと芝居場で遊びたいなと思っているんですけど、今のところまだできていないので、仕掛けていこうかなとチャンスを狙っています。とはいえ、アドリブも「アドリブしよう」って思ってするものではないので、なかなか難しいんですけど。僕の理念的には、その場にいるキャラクターたちが自由に動けばいいと思ってるので、チャンスを待ちたいと思います。バラエティーなど人となりが出てしまう番組を見ていて、ノリがよくてマジメで、振られたら一生懸命やる、すごくバランスのいい人なんだろうなと思っていました。もちろんミュージカルという場では、めちゃくちゃ強い人っていうのは知っているので、今回「おっさんずラブ」に獅子丸が登場するシーンは、俺も全部ミュージカル風にやろうと思っていましたが、絶対勝てない土俵であえて勝負を挑もうかと(笑)。でも、できなかったので……どこかでやりたいなと思っています!

春田と獅子丸の関係性について

春田と獅子丸は全然タイプの違う2人なんだけどウマが合うというか、見ている人に「なんかこの2人いいな」っていうふうに感じてもらえるペアになれればいいなと思っています。獅子丸はすごく難しいキャラクターというか、すごく難しいタイミングで登場してきて、いきなり負担のかかるセリフがあったりするんです。まだ詳しくは言えないですが、「これ急に出てきた育さまにやらせんの!?」みたいな部分は正直あるんですけど、でもそれを言うために出てきたキャラクターには絶対させたくないんです。今後、春田と獅子丸が急接近するシーンもあるのですが……どんなスキンシップがあるのかは、内緒です(笑)!

視聴者へのメッセージ

後半戦に向けて、いろんな思いが生まれて、変化していくので、それを最後まで見届けてほしいです。僕たち出演者のお芝居が、皆さんに届くようがんばりますので、楽しみにしていてください。

(c)テレビ朝日