Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 「G&B」コメディドラマに吉野圭吾、城田&木下は「ファントム」曲披露

「G&B」コメディドラマに吉野圭吾、城田&木下は「ファントム」曲披露

ステージ

ニュース

ナタリー

WOWOWライブ「オリジナルミュージカルコメディ 福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』」#32より、左から井上芳雄、城田優、吉野圭吾、加藤和樹。

11月27日23:00から、WOWOWライブで「オリジナルミュージカルコメディ 福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』」の第32回が放送される。

今回はコメディドラマに城田優、加藤和樹、吉野圭吾がゲスト出演。劇場の楽屋で、井上芳雄らが昼食のデリバリーを注文する人をジャンケンで決めようとしていると……。公式サイトで公開中の予告動画には、食べ物の名前を歌い上げる井上たちの姿が収められている。このほか、昨年9月に開催された「グリーン&ブラックス」イベントより、テレビ未公開だったトークコーナーもオンエア。こちらには井上、相葉裕樹、愛原実花、浦井健治、柿澤勇人、加藤、川久保拓司、城田、橋本さとし、濱田めぐみ、渡辺麻友が出演している。

さらにミュージックショーのコーナーでは、井上がミュージカル「シャボン玉とんだ 宇宙(ソラ)までとんだ」より「ドリーム」、城田と木下晴香がミュージカル「ファントム」より「あなたこそ音楽」を披露。井上と城田、木下のコメントは下記の通り。

井上芳雄コメント

ミュージカル「シャボン玉とんだ 宇宙(ソラ)までとんだ」について
この作品をやると発表してから感じていることですが、長年のミュージカルファンの方の反応は「あの作品、大好き!」だけど、最近ミュージカルを好きになった方はまったく知らなかったりする。今回歌ったのは本編とは違う形ではあるんですけど、こんないい曲のミュージカルが日本のオリジナルとしてあることを、少しでもお届けできたら嬉しいなと思います。今度の舞台には音楽座の公演に出ていた人も出てくださるし、関わった人たち皆さんが、すごくこの作品を愛していますよね。多くの人に愛されている作品なんだなって思います。

城田優コメント

おそらく歌番組で、本番前に歌唱することはこれが最初で最後だと思います。そういう意味では、役と向き合って歌う形とはまた別の、フレッシュな「あなたこそ音楽」だったんじゃないかなと。これがどう変化してエリックとクリスティーヌになるのかは、劇場でのお楽しみでございます。

木下晴香コメント

グリブラならではの、一夜限りの「あなたこそ音楽」になっているので、これを聴いて「ファントム」いいな~って思ってくださった方は、ぜひ劇場に足を運んでいただきたいです。役に入った私たちも、観に来てください。

WOWOWライブ「オリジナルミュージカルコメディ 福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』」#32

2019年11月27日(水)23:00~