Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > アニメ「映像研」主題歌にchelmico&神様、僕は気づいてしまった

アニメ「映像研」主題歌にchelmico&神様、僕は気づいてしまった

映画

ニュース

ナタリー

テレビアニメ「映像研には手を出すな!」ビジュアル

テレビアニメ「映像研には手を出すな!」のビジュアルが解禁。あわせてオープニング主題歌をchelmico、エンディング主題歌を神様、僕は気づいてしまったが手がけることがわかった。

大童澄瞳の同名マンガをもとに、湯浅政明が監督およびシリーズ構成を担当する本作。アニメ好きの高校1年生・浅草みどり、プロデューサー気質の金森さやか、アニメーター志望のカリスマ読者モデル・水崎ツバメという女子高生3人組が、アニメ制作に青春を懸けるさまが描かれる。みどりに伊藤沙莉、さやかに田村睦心、ツバメに松岡美里が声を当てた。

オープニング主題歌「Easy Breezy」を提供するラップユニット・chelmicoは「自分たちのラップで大童澄瞳先生の『映像研』が、湯浅政明監督のアニメーションが、動くってやばくないですか? 『最強の世界』の一部になれたこと、誇りに思います」とコメント。「映像研のキャラクター達の心情をなぞるように、ラップする喜び・作り手の喜びを今一度噛み締めるような曲になりました」と楽曲を紹介する。

エンディング主題歌「名前のない青」を作詞・作曲した、神様、僕は気づいてしまったの和泉りゅーしんは「自分の生きた痕跡をいかに残すか。人生におけるこの重要な問題に対して、僕はモノづくりというひとつの解を選択しました。『映像研』は、そんな自分のあり方を見つめ直すきっかけを与えてくれたように思います」と述べている。

テレビアニメ「映像研には手を出すな!」は、2020年1月5日よりNHK総合で毎週日曜深夜に放送。FODでも放送終了後の同日26時より配信される。

映像研には手を出すな!

NHK総合 2020年1月5日(日)スタート 毎週日曜 24:10~
※関西地方は24:45~

chelmico コメント

コメントが欲しいと言われたのですが未だにこの喜びを言語化できません。
自分たちのラップで大童澄瞳先生の「映像研」が、湯浅政明監督のアニメーションが、動くってやばくないですか?
「最強の世界」の一部になれたこと、誇りに思います。
映像研のキャラクター達の心情をなぞるように、ラップする喜び・作り手の喜びを今一度噛み締めるような曲になりました。
みんな~!!!!!!! スゲー曲できたから聴いてくれ~!!!!!!

和泉りゅーしん コメント

自分の生きた痕跡をいかに残すか。人生におけるこの重要な問題に対して、僕はモノづくりというひとつの解を選択しました。「映像研」は、そんな自分のあり方を見つめ直すきっかけを与えてくれたように思います。
誰しもがそれぞれの方法で生きた証を残そうともがく中で、この楽曲もまたそんな誰かに寄り添うものであるよう願っています。

(c)2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会