Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 乃木坂46 秋元真夏、齋藤飛鳥の“ヤバイ素顔”を告発 「家だと洗面所で生活している」

乃木坂46 秋元真夏、齋藤飛鳥の“ヤバイ素顔”を告発 「家だと洗面所で生活している」

音楽

ニュース

リアルサウンド

 毎週火曜日よる23時59分から放送されている『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)。12月3日の放送では、乃木坂46のメンバーが出演し、ガヤ芸人によってメンバーの“ヤバイ素顔”が暴かれた。

(関連:乃木坂46 白石麻衣、多種多様な楽曲に対応できる歌唱力 鈴木雅之とのコラボパフォーマンスを機に振り返る

 最初のトークでは、白石麻衣がティモンディ・高岸宏行が気になると告白。高岸が「大勢の前で好きだって言えることは素敵なこと」だと褒めると、白石は「うれしい!」と興奮した様子を見せた。まず、“ヤバイ素顔”が暴かれたのは齋藤飛鳥。斎藤は、秋元真夏によって「プライベートが全く分からない」「家だと洗面所で生活している」と告発された。なぜメンバーと食事に行かないのかと司会のフットボールアワー・後藤輝基に聞かれた斎藤は、「なんで?」とそもそも行く理由が見つからないといった様子で不思議がる。さらに、和田まあやから、家に泊まりに来た時にお湯をためていないのに4時間もお風呂に入っていたと暴露された斎藤。その理由を、「水回りだと頭がさえてくる」と語った。また、ファンの中でドSだと有名な斎藤は、出されたお題にブチ切れる“アングリーゲーム”に挑戦。「ヒロミさん」というお題が出ると「歯並びいいな、コラ!」とツンデレでキレてみせた。

 生田絵梨花は、“描く絵がヤバイ”と問題に。番組では、オリンピックの競技をテーマに生田がシュールな絵を描き、その中の1つをYouTuberのフワちゃんがTシャツ化した。しかし、柔道とサーフィンの絵をTシャツにすると、意外にもおしゃれに。嬉しそうにはしゃぎながら「相性いいですね」と語りかけた生田は、フワちゃんに「やかましいわ!」とツッコミを入れられていた。松村沙友理が暴かれたのは“手抜き料理のヤバさ”。そのヤバさを確かめるために松村と、モノマネ芸人のりんごちゃんでスピード手抜き料理対決が行われた。ご飯の上にドレッシングをかけるなど、何やらキテレツな食材で料理を作っていく松村。スタジオではその光景に悲鳴が上がる。しかし、試食したヒロミからは「意外といけるね」と評価されていた。

 番組後半では、「最近、キスが気になって仕方ないメンバーがいる問題」という話題に。そのメンバーとは、山下美月。彼女は、以前番組で放送された斎藤工と紅しょうが・熊元プロレスがキスをしていたのが忘れられなかったという。「学びたい」という山下に、熊元は“大人のキスレッスン”を行った。折り紙を使ったキスの練習では、山下が一生懸命に取り組む後ろに映る、チョコレートプラネット・松尾駿扮する梅沢富美男の姿に悲鳴が響く。その後、熊元は相席スタート・山添寛を指名し、キスを実践。それを間近で見た山下は「もう1回見てもいいですか?」とおかわり。チョコレートプラネット・長田庄平を相手にキスをした熊本の様子を、山下はもう一度ガン見していた。

 次回の放送は、12月10日。ゲストに中村倫也と神木隆之介が出演する予定だ。(苫とり子)