Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 清野菜名×横浜流星『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』に山口紗弥加、山崎樹範ら出演

清野菜名×横浜流星『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』に山口紗弥加、山崎樹範ら出演

映画

ニュース

リアルサウンド

 清野菜名と横浜流星がW主演を務める2020年1月12日放送スタートのドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』(日本テレビ系)の第2弾キャストが発表された。

参考:清野菜名×横浜流星W主演ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』ビジュアル公開

 本作は、驚異的な身体能力を持つ謎の女・ミスパンダと、彼女を操る男・飼育員さんが、「Mr.ノーコンプライアンス」からの依頼を受け、警察やマスコミが触れない“隠れた真相”を大胆に暴く様を描く、読売テレビ制作のドラマ。

 清野が、囲碁棋士の川田レンと世の中のグレーゾーンにシロクロつける謎の存在“ミスパンダ”を演じ、横浜が、大学で精神医学を学びながらメンタリストとして活動する一方、レンを操ってミスパンダに仕立て上げる“飼育員さん”でもある森島直輝を演じる。また、横浜演じる飼育員さんに指令を出す、Mr.ノーコンプライアンス役で佐藤二朗が出演する。

 今回発表されたキャストは、山口紗弥加、山崎樹範、吉田美月喜、中田圭祐、祷キララの5名。山口は、ある事件をきっかけに入院することになった、川田レンのワケアリな母親を演じる。山崎は、直輝のゼミの教官でありながら、レンの良き理解者として担当医もつとめている、大学病院の精神科医の門田役に。さらに、自称・天才美少女囲碁少女で、レンをライバル視している東山楓役で吉田、直輝の大学のゼミ仲間役で、中田と祷の出演が決定した。

【山口紗弥加 コメント】
■このドラマの台本を読んだ印象
シロかクロ、はっきりとした勧善懲悪ものでなく、ひたすらグレーの世界でのそれゆえに色の判別が難しく、不気味。なんとも言えない気持ちの悪さを抱えながら読み進めましたが、楽しみなのは清野菜名ちゃんのアクションと、ミステリアスな横浜流星くん、二人のコンビです。二人が、今後続々と登場するだろう闇深い人間たちとどう向き合い、裁いていくのか気になります。あと、個人的には佐藤二朗さん演じるMr.ノーコンプライアンスのポエム。Mr.ポエマーが、毎回どんな詩を詠まれるのか…密かな楽しみでもあります。

■役どころについて
レンを溺愛する母親です。現在病気療養中ということで、レンとは離れて暮らしています。「普通の親子」というとちょっと定義が難しいのですが、この親子には普通ではない歪なものをひしひしと感じています。私は、白と、黒。両方を意識して演じているところです。

■視聴者にメッセージ
見てください!笑
この母親がレンにどのような影響をもたらし、どのようにレンに関わってくるのか、謎解きしながら見ていただけたら。私とレンとの関係は、少し特殊な形には映るかもしれませんが、それも愛情ゆえの一つの形ということで受け止めていただけると幸いです。

【山崎樹範 コメント】
最初に台本を読んだ時に「なんじゃこれ!? 面白い!!!!」
とビックリしました。かなりぶっ飛んだ設定ですが、
読めば読むほど物語の奥深さ、緻密さに驚かされます。
この作品に携われるのは本当に嬉しいですし、
今から放送されるのが楽しみでなりません!
私が演じる精神科医は物語のエピソード0の部分を担う
大事な役どころなので丁寧に演じたいと思います。
清野菜名さんとは一度共演させて頂きましたが可愛らしく
お芝居も魅力的な女優さんですし、横浜流星さんはテレビで見て
素敵な役者さんだなぁと思っていたので今から台詞を交わすのが楽しみです。
放送後は学校や会社、またSNSで「シロクロ観た?」
と話題にのぼるのは間違いないので是非リアルタイムで御視聴下さい!!

(リアルサウンド編集部)