Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > SWAY率いるN0IRとリーボックがコラボ、発売日にトークショー

SWAY率いるN0IRとリーボックがコラボ、発売日にトークショー

音楽

ニュース

ナタリー

「Reebok CLASSIC×N0IR」メインビジュアル

SWAY(DOBERMAN INFINITY)率いるクリエイティブ集団・N0IR(ノアール)とスポーツ用品ブランド・リーボックのコラボレーションコレクション「Reebok CLASSIC×N0IR」が12月14日に発売される。

SWAYとリーボックがコラボするのは2年ぶり2度目。今回はReebokの“o”の部分をN0IRのロゴで使用されているストローク付きの“o”に置き換えた、コラボロゴをあしらったTシャツとナイロンパンツが発売される。各アイテムはN0IRが掲げているコンセプト「0が1になる瞬間、『0 to 1』」をもとに1をリーボックのイニシャルである“R”に変更し、「0 to R」をテーマにデザインされた。この“R”にはリーボックのイニシャルのほかに“Revolution”の意味も含まれており、今回のコラボをきっかけに「自分の中で革命を起こせ」という強いメッセージも込められている。このコラボアイテムにSWAYは「この商品を通じて体を動かすことの素晴らしさを知るきっかけになってほしい」という願いを込めており、「タイトに着るのも、オーバーサイズを選ぶのもかっこいい、ジムでも街でもオシャレに着こなせるアイテムとなったと思う」とコメントしている。

発売日には東京・Reebok Store ShibuyaでSWAYによるトークショーが開催されることが決定。コラボ商品を購入した先着50名にはSWAYとのミート&グリートイベントの参加整理券が配布される。詳細はリーボックのオフィシャルサイトで確認を。

SWAY コメント

2017年に初めてリーボックとコラボした「Club C85 SWAY」では、スニーカーのみの展開でしたが、今回、アパレルを作ったのは自分にとって大きな挑戦でした。アパレルは元々あるモデルではなく“ゼロ”から作りました。セットアップのカラーリングのバランスを何パターンも用意し、並べて、たくさん悩んだので、サンプルが上がってきたときは嬉しかったです。前作のCLUB Cとも相性が良い仕上がりになりました!
タイトに着るも良し、オーバーサイズを選ぶも良しで、ジムでも街でもオシャレにかっこよく着こなせるアイテムとなったと思います。自分もトレーニングが大好きなので、ジムでオシャレも出来るのはモチベーションが上がります! みなさんの“ゼロから”のお供としてお使いください!