劇場版「夏目友人帳」でバイきんぐが声優初挑戦、妖怪もんもんぼう&六本腕演じる
映画
ニュース

左から小峠英二、西村瑞樹。
「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」で、バイきんぐの2人が声優に初挑戦しているとわかった。
緑川ゆき原作のアニメ「夏目友人帳」初の劇場版となる本作。小さい頃から妖(あやかし)が見える主人公・夏目が、偶然昔の同級生・結城と再会したことで、妖にまつわる苦い記憶を思い出すところから物語が展開していく。夏目役の神谷浩史、ニャンコ先生 / 斑役の井上和彦のほか、ゲスト声優として高良健吾、島本須美、村瀬歩の参加が発表されていた。
小峠英二が演じるのは、夏目に名前を返してもらいにやってくる、壁の中が好きな妖怪・もんもんぼう。そして西村瑞樹が、夏目が持つ“友人帳”を狙う腕が6本の妖怪・六本腕に声を当てる。YouTubeではバイきんぐのコメント入り予告編も公開中だ。
「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」は、9月29日より全国ロードショー。
小峠英二 コメント
アニメどころかアフレコに参加することが初めてだったので、戸惑いつつも楽しんで演じました。
愛しく哀愁のあるキャラクターがたくさん登場する作品ですので、是非大きなスクリーンで体感して下さい。お待ちしています。
西村瑞樹 コメント
ずっとアニメ作品に参加したいと思っていたので、出演が決まってめちゃめちゃ嬉しかったです。
名前の通り腕が六本ある妖怪を、試行錯誤しながら演じてみました。是非劇場でご覧いただけると幸いです。
(c)緑川ゆき・白泉社/夏目友人帳プロジェクト