Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > SKE48松井珠理奈、後輩へのキス強要を謝罪 大久保「セクハラとパワハラ同時にやってる」

SKE48松井珠理奈、後輩へのキス強要を謝罪 大久保「セクハラとパワハラ同時にやってる」

音楽

ニュース

リアルサウンド

 SKE48のメンバーが、職業をテーマにした様々なバラエティー企画に挑戦する番組『エビショー!』(日本テレビ系)。9月2日放送分では、「プロボウラー」をテーマに職業体験が繰り広げられた。

 同番組は、メンバーが“私立エビフライ女子商業高校”という架空の学校の生徒になりきり、MC・大久保佳代子の厳しい指導のもと、様々な職業を体を張って学ぶというもの。

 今回はスタジオを跳び出し、ボウリング場でメンバーが2組に分かれ、それぞれ自分が物申したい相手と“土下座顔面スタンプ”を掛けて1対1の対決を行った。

 惣田紗莉渚は大場美奈に「公演中、私の腕をつかむんじゃねえ」と物申し、その理由について「公演で『E4』のポーズをするときに、私を使ってバランスを取ってるのに、ドヤ顔をしている」と説明。これに対し大久保が「大場ちゃんは76kgあるから…」と、他メンバーよりも体重が重いことを蒸し返してメンバーを笑わせた(参照:SKE48中西優香が他メンバーを次々誘惑? 北川稜巴「初期の頃、お風呂に誘われて断れなかった」)。結果は惣田がピンを3本倒したのに対し、ガーターを取り敗北した大場は「次の公演から独り立ちします」と“土下座顔面スタンプ”で謝罪した。

 石田安奈は大矢真那に「1年上の先輩で、ずっと私のことを可愛がってくれたけど、今は12歳の頃のように可愛がってくれなくなった、毎日私をかまって」と物申すが、大矢は「縦にも横にも大きくなったから」とこれを拒否。何としてでも勝ちたかった石田だったが、大矢の5本に対し、自身は4本しか倒せず、対決に敗北。大矢が今可愛がっている後輩の北川稜巴に抱きつくなか、“土下座顔面スタンプ”で顔面が粉まみれになった。

 最後に、岩永亞美は先輩である松井珠理奈に「『チューして』『チューして』ってうるさい。私はそんな簡単にチューはできないけど、断るのはつらい」と物申した。松井はこれに対し「(つらいなら)じゃあしてよ」と返すと、大久保から「セクハラとパワハラ同時にやってる」と苦言を呈される。松井は「嫌がる顔を見たい」と懲りないまま対決に挑むが、ピンを3本しか倒すことができず、8本を倒した岩永に敗北。バラエティで顔面を汚したことがないという松井は「つうちゃん(岩永)、今後キスしたいとか言いません」と“土下座顔面スタンプ”をし、初の顔面粉まみれを見せて番組は終了した。

 そのほか、木本花音と佐藤実絵子、小石公美子と北川稜巴、高柳明音と古畑奈和、東李苑と柴田阿弥などが対決したほか、松村香織と谷真理佳のヒッチハイクの模様などが放送された今回の放送。次回9月9日分では、メンバーがNMB48と対決する予定だ。

(文=向原康太)