今田耕司が映画で敏腕マネージャー役、鈴木おさむ絶賛「プロでした!」
ステージ
ニュース
左から今田耕司、山下健二郎。
6月5日(金)に全国公開される映画「八王子ゾンビーズ」に今田耕司が出演することがわかった。
「八王子ゾンビーズ」は、2018年8月に上演された同名舞台を映画化するもの。鈴木おさむが脚本と監督、山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が主演を務める。ストーリーは、ダンサーになる夢を諦め、自分を見つめ直すために東京・八王子の山奥にある寺で暮らし始めた羽吹隆(山下)が8人の陽気なゾンビ“八王子ゾンビーズ”と出会うというもの。満月の下でダンスをすると成仏できる八王子ゾンビーズは「俺たちにダンスを教えてくれ!」と羽吹に頼む。
今田が演じるのは、羽吹のマネージャー・高木。100人以上のダンサーのマネジメントを担当する敏腕社員で、オーディション落選でやさぐれる羽吹に冷静にアドバイスを送るキャラクターだ。撮影時の今田を鈴木おさむは「空気の作り方からプロでした!」と絶賛した。
なお「八王子ゾンビーズ」のキャストには久保田悠来、藤田玲、丘山晴己、小澤雄太、高野洸、牧島輝、三浦海里、才川コージ、早乙女友貴、坂東希、勝矢、RIKACO、松岡充といった面々も名を連ねている。
今田耕司 コメント
「八王子ゾンビーズ」は舞台でも観ていた大好きな作品であったため、それがいざ映像になったときにどんな形になるのかとても楽しみです! 殺陣のシーンなんかも特に注目してみたいですね。僕の出演が映画の邪魔になってなければいいですが……(苦笑)。山下くんはLDHらしいというか本当に礼儀正しく爽やかで、THE好青年といったいいイメージしかないですね!
鈴木おさむ コメント
役を考えたときに今田さんしかいないなと。映画の大事な部分で、その存在感。そして今田さんとは10年以上舞台をやらせていただいてるので、ぴったりだなと思い、友情出演のオファーをして、二つ返事で決めていただきました。現場は空気の作り方からプロでした!
(c)2020「八王子ゾンビーズ」製作委員会