廣瀬智紀らの舞台を映画化した「HERO~2020~」、斎藤工と松尾諭が参加
映画
ニュース
斎藤工
廣瀬智紀や北原里英の出演映画「HERO~2020~」に、斎藤工と松尾諭が参加するとわかった。
本作は、西条みつとしが脚本・演出を担当した舞台を映画化したハートフルコメディ。西条は本作で長編映画監督デビューを果たす。廣瀬や北原のほか、小松準弥、前島亜美、小早川俊輔ら2019年の舞台版キャストも出演する。
西条は、本作で初タッグを組んだ松尾に関して「今までのイメージの松尾さんとは違った一面を、この映画で楽しんで下さい」とコメント。また友情出演した斎藤に関しては「今回は、俳優(斎藤工)と監督(私)という、新たな関係でお仕事が出来ました」と話した。なお西条は過去に、斎藤が齊藤工名義で監督作した「blank13」の脚本を手がけている。
「HERO~2020~」は初夏に公開予定。
西条みつとし コメント
今回、初めて松尾さんとお仕事をさせて頂きましたが、とても気さくなお方で撮影が楽しかったです。今までのイメージの松尾さんとは違った一面を、この映画で楽しんで下さい。
そして、斎藤工さんに友情出演していただきました。
斎藤工さんとは、監督(斎藤工)と脚本家(私)という関係や、MC(斎藤工)と番組放送作家(私)という関係や、俳優(斎藤工)と芸人(私)という関係などで、お仕事をさせて頂き、今回は、俳優(斎藤工)と監督(私)という、新たな関係でお仕事が出来ました。
とても有り難く嬉しい限りです。悪な斎藤工さんをこの映画で楽しんで下さい。