新型肺炎で不安を抱える人へ、ドニー・イェン「肥龍過江」が正式公開前に中国で配信
映画
ニュース
「肥龍過江(原題)」の配信を告知するビジュアル。
2月14日に中国での封切りを予定していたドニー・イェン主演作「肥龍過江(原題)」が明日2月1日に配信されることがわかった。
本作は、俊敏で優秀な警察官だったものの失恋による暴飲暴食が原因で急激に体重が増加した男ジュウ・フーロンを主人公とした物語。日本でとある任務を任された彼の活躍が描かれる。「るろうに剣心」シリーズで知られ、ドニー・イェン主演作をはじめ中華圏の作品も数多く手がけている谷垣健治と「シティーハンター」のバリー・ウォンらがタッグを組み制作した。
正式な公開を前に配信されることになったのは、中国の湖北省武漢市を中心に集団発生している新型コロナウイルスによる肺炎の影響だ。多数の映画館が感染拡大を防ぐため休館となり、多くの人が外出を控えている。バリー・ウォンは自身のWeiboアカウントで「非常事態に、この映画が家にいる多くの人を慰め、ストレスの解消になれば」と思いをつづった。
竹中直人、渡辺哲らも参加した「肥龍過江」は中国現地時間2月1日10時から1回限定で愛奇藝電影と騰訊視頻で会員向けに配信される。
(情報・写真提供:新浪)