USA、MAKIDAI、TETSUYA、澤本夏輝が善光寺で豆まき「日本中に笑顔と元気を」
音楽
ニュース
左から澤本夏輝、EXILE MAKIDAI、USA、TETSUYA。
昨日2月3日に長野・信州善光寺で行われた「第69回善光寺節分会」に、EXILEのUSA、MAKIDAI、EXILEおよびEXILE THE SECONDのTETSUYA、FANTASTICS from EXILE TRIBEの澤本夏輝が特別来賓として出席した。
「善光寺節分会」への参加はUSAが3年連続、MAKIDAIとTETSUYAは2回目、澤本は初となる。4人は大本願から善光寺本堂の参道を歩き、本堂内での鬼払いの儀式「追儺式(ついなしき)」」に参加。その後USAは「善光寺節分会に3年連続でお招きいただき、とても光栄です」、MAKIDAIは「皆様に多くの福と幸せを届けられるように、精一杯、心を込めて豆をまかせていただきたいと思います」と挨拶した。
TETSUYAは「すごくわくわくしながら長野へ来ました。ここでたくさんの福を呼び込めるよう、たくさん豆をまいて、長野県から日本中に笑顔と元気が届くような豆まきにしていきたいと思います」、長野県出身である澤本は「僕はステージでパフォーマンスする時は、皆さんを幸せにできるようにパフォーマンスをしているので、ステージに立っているときと同じ気持ちで豆まきをしたいと思います」とコメント。その後4人は境内に集まった約4000人の参拝客を前に、本堂から盛大な豆まきを繰り広げた。
節分会を終えたUSAは観客の笑顔に「今年1年健康で皆さんに踊りを通じてハッピーを届けられるように、がんばろうという思いが湧き出てきました」と語り、MAKIDAIも「来てくださった方と一緒に福を呼び込めるように心を込めて豆まきをさせていただきました」と感想を明かす。TETSUYAは「僕らも“日本を元気に”をテーマに活動し続けているので、“元気に”という気持ちが広がっていければいいなと思いました」、澤本は「老若男女たくさんの方が来てくださっていて、逆に皆さんから声援やパワーをいただいたので、今後のイベントやライブなどで恩返ししていきたいと思いました」と、それぞれ大舞台を終えての思いを語った。