藤原竜也と竹内涼真が巨大な陰謀に挑む、ドラマ版『太陽は動かない』詳細
映画
ニュース
©吉⽥修⼀/幻冬舎 ©2020 映画「太陽は動かない」製作委員会
5月24日からWOWOWプライムで放送されるドラマ『太陽は動かない』の正式タイトルが『連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-』に決定。あらすじと特報映像、場面写真が公開された。
連続ドラマと映画が制作される『太陽は動かない』は、吉田修一の小説『太陽は動かない』『森は知っている』をもとにした作品。心臓に小型爆弾を埋め込まれ、24時間ごとに死の危険が迫るAN通信のエージェント・鷹野一彦が、相棒の田岡亮一と共に、「新時代エネルギー」の極秘情報を巡って各国のエージェントたちと頭脳戦を繰り広げる様が描かれる。主人公の鷹野一彦役に藤原竜也、田岡亮一役に竹内涼真、2人の上司である風間武役に佐藤浩市がキャスティング。映画版は5月15日から公開される。
連続ドラマ版は原作者の吉田修一によるストーリー原案をもとにしたオリジナルシナリオを採用。鷹野一彦と田岡亮一は、風間武の指令を受けて、国際都市博覧会建設現場の爆破事件の首謀者を調査し始めるが、やがて鷹野一彦の過去に大きな影を残す「ある男」の存在が見えてくるというあらすじだ。
特報映像は鷹野と田岡が巨大な陰謀に挑む姿にフォーカスしたもので、カーアクションや宙吊り工作の場面、爆破シーンなどが確認できる。また場面写真には、鷹野と田岡が宙吊りになるシーンをはじめ、市原隼人演じるAN通信のエージェント山下竜二が背中に銃を突きつけられる様子、眼鏡をかけた風間の姿などが映し出されている。
{{ youtube url="https://www.youtube.com/watch?v=JOSV1BmrBPk"}}