『TOKIOカケル』、高畑充希が女心をTOKIOに伝授 ピュアな長瀬智也の一面も明らかに
音楽
ニュース
2月5日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)の番組詳細が明らかになった。
(関連:『TOKIOカケル』で松岡の肩に顎をのせる長瀬【写真】)
今回のゲストは3年ぶりの登場となる高畑充希。TOKIOと恋愛についてのトークを展開する。男性に対する女性の行動に“恋愛感情はあるのか?”をジャッジする中で、TOKIOの素顔が明らかになる。さらに収録後、高畑に“女性にいちばん気をつけた方がいい人”に挙げられた長瀬智也のピュア男子っぷりが見られる場面も。
今回放送の企画は“完全に好きアピ警察24時”。男子が女子からされたら“俺のこと好きかも”と思い込んでしまう行動をTOKIO刑事がボードにあげられた一覧表から選び、“好きアピール=クロ”か“意識していない=シロ”の“シロクロ判定”を唯一の女性刑事の高畑に判定してもらう企画。まず、最初に長瀬が時間をかけて選択した行動は“飲みの席でボディータッチでツッコむ”。選んだ理由を聞かれると、「人によるんですけど」と前置きし、「普段ボディータッチをしそうな人がしたらあまり気にならないけど、想像できない人にされたら“え!?”と動揺してしまいますよね」と真剣に語る。また、“元カノのことを聞く”のは「シロ。男友達にも普通に聞きます」と回答する高畑に対して、「自分の気持ちに気がついてないだけじゃない?」「素直になって!」とTOKIOがアドバイスをする一幕も。そして、松岡は“肩に頭のせる”を選び、その場で松岡と長瀬が再現する。
先週ゲストとして出演した蒼井優とは親友の間柄の高畑。蒼井から「みっちゃん(高畑)はお尻が長いらしい」と暴露されていた。一方、高畑は蒼井について「プライベートでカメラを向けると絶対手を広げます。止めたいのに!って言いながらいつも広げている」と明かす。そんな高畑自身も「プライベートでの写真の撮り方がわからないんです」という悩みをTOKIOに相談。写真を撮るときの“充希はこれだ”というキメポーズをみんなで考えることに。収録後の写真撮影で早速高畑がキメポーズを実践する。(リアルサウンド編集部)