さすらいの女神〈ディーバ〉たち
公開日:2011/9/24(土) 上映時間:111分

フォトギャラリー(5件)
すべて見る花の都パリを目指すドサ回りのゆくえは?
『潜水服は蝶の夢を見る』など、フランスを代表する俳優として名高いマチュー・アマルリックが監督・主演を務めた音楽ロード・ムービー。マチュー扮する落ちぶれたTVプロデューサーが、再起を図るためにアメリカのショーダンサーたちを引き連れ、パリを目指して巡業していく姿を可笑しく、切なく綴る。今年のカンヌ映画祭では監督賞を受賞した。
あらすじ
名うてのTVプロデューサー、ジョアキムはトラブルを起こして業界を干されてしまう。子供も恋人も友人も捨ててアメリカに渡った数年後、今度はアメリカからショーダンサーたちを連れて意気揚々と帰国。ナイトクラブ周りをしながらパリでの再起を目指すが……。
上映情報
- ジャンル
- 人間ドラマ 外国映画
- 製作年・国
- 2010 仏
- 配給
- マジックアワー=C&Iエンタテインメント
- ヘッド館
- シネスイッチ銀座にて公開
- 公開日
- 2011/9/24(土)
この作品を映画館で観よう
上映館を探す