ムネオイズム ~愛と狂騒の13日間~

公開日:2013/6/22(土) 上映時間:98分

フォトギャラリー(4件)

すべて見る

衆院選を通して政治家・鈴木宗男の実像に迫る

かつて自民党所属期には権力の中枢にいたが、その後スキャンダルによって失脚した政治家・鈴木宗男。政治家としての信用を失うも、その一方では人情味溢れる人物として評判を得ている。そんな彼を衆院選挙を通して見ることで、彼の実像をいま一度見直し、さらには現代の日本の社会状況や問題を改めて見直そうとする意欲的なドキュメンタリー。

あらすじ

自民党時代、金丸信の弟子として注目され、内閣官房副長官などを務めた政治家・鈴木宗男。彼は、その活躍の一方で、いわゆるムネオハウス建設問題など様々な疑惑で告発された。そんな彼の実像を捉えるべく、カメラは衆院選挙を通して、鈴木宗男を追い続ける。

キャスト

出演

スタッフ

監督
撮影

上映情報

ジャンル
ドキュメンタリー 日本映画
製作年・国
2012  日本
配給
幻視社
ヘッド館
オーディトリウム渋谷にて公開
公開日
2013/6/22(土)

この作品を映画館で観よう

上映館を探す