神奈川芸術大学映像学科研究室
公開日:2014/1/25(土) 上映時間:70分

フォトギャラリー(12件)
すべて見る日本社会に潜む不条理を巧みに暴き出す
黒沢清、大森一樹に師事した新鋭監督・坂下雄一郎によるユーモアとペーソスが巧みに入り混じった人間ドラマ。架空の芸術大学を舞台に、学生の窃盗を隠蔽しようとして更なる問題を起こしていく人々の姿をブラックユーモアを交えて描く。劇中のどこにでもいる人々の姿を通して、理不尽で不条理な現代社会の姿と問題点を見事に炙り出した意欲作だ。
あらすじ
神奈川芸術大学映像学科で非常勤助手を務めている奥田は、仕事に対する情熱もなく何となく仕事をこなす毎日を送っていた。そんな中、奥田はたまたま映像学科の学生たちが、大学の機材を盗んでいる現場に遭遇。しかし教授陣は事件が表沙汰になることを恐れ……。
上映情報
- ジャンル
- 人間ドラマ 日本映画
- 製作年・国
- 2013 日本
- 配給
- デジタルSKIPステーション
- ヘッド館
- 新宿武蔵野館にて公開
- 公開日
- 2014/1/25(土)
この作品を映画館で観よう
上映館を探す