聴く隣人のいるところ
公開日:2026/6/6(土) 上映時間:111分
(C)ポレポレタイムス社
フォトギャラリー(15件)
すべて見る豊かな自然の中で共同生活を送る生徒たちの1年
島根県にある全寮制高校を追った、早川嗣監督の本格的なデビュー作となるドキュメンタリー。早川監督の母校に1年間密着し、親元を離れて共同生活を送る生徒たちが、音楽が身近にある環境に身を置き、他者と向き合って話し合いを重ねる姿を記録した。共同プロデューサーは本橋成一、大槻貴宏。出演は、キリスト教愛真高校2024年度在籍者。
あらすじ
島根県江津市、人里から離れた山の中腹にある全寮制の愛真高校には、国内外から集まった34名の生徒が在籍している。スマートフォンやインターネットは無いものの、音楽が身近にある環境で、生徒たちは学友や教員との対話や、共同生活を通じて成長していく。
上映情報
- ジャンル
- ドキュメンタリー 日本映画
- 製作年・国
- 2026 日本
- 配給
- ポレポレタイムス社
- ヘッド館
- ポレポレ東中野
- 公開日
- 2026/6/6(土)
この作品を映画館で観よう
上映館を探す